ワイキキビーチの夕暮れ時

2021年6月25日(金曜日)
2020年3月23日 16:30pm以降、オアフ島外出自粛制限令の開始から458日目(1年と93日)になりました。
6月11日から、オアフ島は、Tier4になりました。
屋外の集会は、25名まで、屋内は10名までOK
屋外の結婚式は、200名までOK
6月21日現在、ハワイでは、人口の57%がFully vaccinated。
60%になれば、Tier5に移行。
70%で、規制解除となります。

昨日の夕方、今やワイキキ在住の千代さんと千代さんのコンドで待ち合わせ!
一緒にワイキキビーチからのサンセットと満月を見に行くことにしました。
ハイアット・プレイスとABCストアーの間の道、Cartwright Rd.
こんな所にfoodトラックが何台も停まっててびっくり!!
ピザやタイ料理などのトラックで賑わっていました!!
パオアカラニ通り沿いのABCストアー
昔は、お隣に「えぞ菊」ラーメンがあったんですよね~!!
その「えぞ菊」があった建物が壊されて、大きなABCストアーに改装されています。

写真撮り忘れたけれど、「ハイアット・セントリック」(昔のクオリティイン)に以前、「ローソン」があって、そのローソン跡に「Domino’s Pizza」が入ってた!!
これにもびっくり!!
カラカウア大通りまで出てきたら、2階建てトロリーが走っていました!!
目の前は、ワイキキビーチ。
人通りが多いです。
ワイキキビーチまで出て来ました!!
海をバックに千代さんを撮ったけれど、逆光でした。
それにしても、海には、まだまだ人が沢山いました。
東の空は、ピンクに染まり始めました。
突堤も人が沢山!!
ダイヤモンドヘッドをバックに千代さん。
サンセットは、午後7時16分
まだまだ明るいです。
今日のサンセットは、雲に隠れて残念でした。
ワイキキウォールからのサンセット
誰のバックパック!?
濡れないようにこんな所に掛けてあった!
とにかく、凄い人にびっくり!!
やっとまともに撮れた一枚
サンセットが終わり、空がピンク色に変わります。
数日前にここに来た時は、ダイヤモンドヘッドの上にお月様が出てた!と言う千代さん。
月の出は、日に日に遅くなってますから・・・
サンセット後の空も幻想的で綺麗です。
この時間帯の空も綺麗です。
久し振りにこんな時間にこんな場所に来て、こんな景色が見れて良かったです。

ワイキキビーチの夕暮れ時」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: 「デニーズ」のディナーと満月 | 最新・ハワイ通

コメントを残す