カパフルのセーフウェイとGina’s BBQのプレートランチ

2022年4月9日(土曜日)
2020年3月23日 16:30pm以降、オアフ島外出自粛制限令の開始からもう丸2年。
3月26日から、アメリカ国内からハワイに到着する人には「Safe Travel Program」(ワクチン証明、PCR検査陰性証明の提示)が廃止されました。ただ国際線で到着する人に対しては、まだPCR検査の陰性証明とワクチン接種証明の提示が必要です。
3月26日からは、屋内でのマスクの着用も基本的には規制がなくなりましたが、場所によってはマスク着用必須の所も有りますので、要注意!!

ハワイの感染者数の発表は、3月9日より毎日ではなく、週1回(毎週水曜日)のレポートになっています。
4月6日発表のハワイの完全ワクチン接種率は、人口の76.9%、1週間の感染者数は1194名、オアフ島は883名。
先週、3月30日発表の1週間のハワイ全体の感染者数は1187名、オアフ島は831名だったので、一週間の感染者数はそんなに変化無しです。

カパフルのセーフウェイの2階の駐車場から見えるダイヤモンドヘッド
ダウンタウンからワイキキ方面
いつも階段から降りる所でダイヤモンドヘッドの写真を撮っていたのですが、ヤシの木がちょっと邪魔するようになりました。
セーフウェイ内
本物の人が立っているのかと思った!!
金曜日は、「$5セール」をやっていて、今週はの目的はこれ!!
フルーツパイ=$10.99-のが$5-
午後に行くといつも目的の$5セールの物が売り切れが多いけど、間に合った!!
アメリカのケーキは、いつも色とりどり~!!
可愛い!

https://youtube.com/shorts/XGOffKhwgk4

セーフウェイのケーキの色々

イースターの時期になるとユリが綺麗です。
この馬は、ユニコーン?
このお花達も$5です。
チキンテンダーも1パウンド=$5-
チキンは、凄い行列でした。
セーフウェイのお弁当
天ぷらとかカルビとか。
その下は、ご飯かと思ったら、ビーフンでした。
セーフウェイの「SUMMER」のデコレーション
その後、やって来たのは、マーケットシティ・ショッピングセンター
ここの目的は、「Gina’s Bar-B-Q」
久し振りにここのコリアンBBQが食べたくなりました。
Gina’s Special $15.50-
おかずは、いつも何にしようか迷います。
このボリュームで$15.50-は、お得です!!
マーケットシティ・ショッピングセンターのここからもダイヤモンドヘッドが見えます。
ダイヤモンドヘッドの頂上が少しでも見えると嬉しいですね!!

☆健太さんのコラム☆

健太さんのブログからお借りしました。
「スリのお銀」のその後が知りたいです。

カパフルのセーフウェイとGina’s BBQのプレートランチ」への2件のフィードバック

  1. SAFEWAYのディスプレイは本当にいいですね‼︎ それにケーキが可愛すぎです。こんなのを孫のバースデーにプレゼントしたら大はしゃぎで大変(笑)

    いいね

コメントを残す