ワイキキのジャカランダ

2022年5月3日(火曜日)
2020年3月23日 16:30pm以降、オアフ島外出自粛制限令の開始からもう丸2年と1か月以上。
3月26日から、アメリカ国内からハワイに到着する人には「Safe Travel Program」(ワクチン証明、PCR検査陰性証明の提示)が廃止されました。ただ国際線で到着する人に対しては、まだPCR検査の陰性証明とワクチン接種証明の提示が必要です。
マスクの着用も基本的には規制がなくなり、ハワイも普通の生活に戻りつつあります。

5月になったので、もうそろそろ「フォートデルーシー」のジャカランダも咲き始めたかな?と思って行ってみました。
「ジャカランダ」咲いていました!!
っていうか、もう散り始めてて、葉っぱが一杯!!
これは、去年の5月10日に撮った写真です。
今年は早い!?
もう散り始めてる!?
木の下は、紫の絨毯状態になっていました。
綺麗な紫の花です。

https://youtube.com/shorts/nP5CytZ9IIA
ジャカランダの花 (38秒)

ワイキキでも色んな花が咲き始めています。
クラウンフラワー
これは、ハイビスカスの一種!?
デイゴのつぼみ
こっちのデイゴは、満開!!

ソーセージツリーの花ももう沢山落ちていました。
ソーセージツリーの花
ソーセージツリーの実
これは、ピンクタコマの花かな?
ハウツリーの木は、かなり剪定されていました。
凄い切られてた!!
ヒルトン方面
ハレコアホテルの前には、沢山ビーチパラソルが設置されていました。

ダイヤモンドヘッドが見える景色
昨日の夕方の虹
デッカイ虹で、カメラの画面に入りきらない大きさでした。

ほんのりダブル
こんなデッカイ虹が見れてラッキーでした。

https://youtube.com/shorts/jn5L2_liPWY
特大虹 (23秒)

ワイキキのジャカランダ」への2件のフィードバック

  1. Aloha
    初めてコメント差し上げます
    Chiyoさん経由で参りました😊

    ハイビスカスの1種?…と記されたのは
    ハウトゥリーの花です
    夕方になるとコーラルに変化して散ります
    散りはしても夕陽にキラキラと反射する姿は圧巻です
    きっとご覧になったこと…あるはず🤙

    いいね

    • kiele様
      コメント有難うございます。
      ハウツリーの花の色合いに似ていますが、この花は、木になってた花ではなく、低いブッシュのような場所に咲いていました。
      葉っぱもハウツリーの葉とは違って、ハイビスカスの葉っぱに似ていました。
      なので、ハウツリーとは違うように思いました。
      今度、全体を撮って来ます。
      今後共よろしくお願い致します。

      いいね

コメントを残す