TANAKA Saimin

2022年5月5日(木曜日)
2020年3月23日 16:30pm以降、オアフ島外出自粛制限令の開始からもう丸2年と1か月以上。
3月26日から、アメリカ国内からハワイに到着する人には「Safe Travel Program」(ワクチン証明、PCR検査陰性証明の提示)が廃止されました。ただ国際線で到着する人に対しては、まだPCR検査の陰性証明とワクチン接種証明の提示が必要です。
マスクの着用も基本的には規制がなくなり、ハワイも普通の生活に戻りつつあります。

ハワイの感染者数の発表は、3月9日より毎日ではなく、週1回(毎週水曜日)のレポートになっています。
3月30日発表の1週間のハワイ州全体の感染者数は1187名、オアフ島は831名。
4月6日発表の1週間は、ハワイ全体1194名、オアフ島は883名。
4月13日発表の1週間は、ハワイ全体1327名、オアフ島は941名。
4月20日発表の1週間は、ハワイ全体1736名、オアフ島は1212名。
4月27日発表の1週間は、ハワイ全体3370名、オアフ島は2107名。
5月4日発表の1週間は、ハワイ全体4249名、オアフ島は2855名。
ハワイ州の完全ワクチン接種率は、人口の77.3%。
またまた、ハワイの感染者数は、どんどん増えて来ています。

ちょっと遅いランチに「TANAKA Saimin」
ハワイのレストランは、ランチ時間が決まっていて、午後2時ごろには閉まってしまう所が多いのですが、ここは、ずっと開いているので、便利!!
ちょっと遅いランチ時間(1時半)だったので、駐車場も空いて来ているので良いです。
駐車場には、90分の時間制限と利用できるお店の名前が書いてあるサインが出ていました。
お隣は、「LOWE’S」
「TANAKA Saimin」の店内に入ったら、「サインイン」するようにという看板が出ていました。
レジのカウンターの上に「サインイン」するボードが置いてありました。
店内、ゆったり!!
奥の方にもテーブルがあります。
「サインイン」したけれど、待ち時間無しで席に案内されました。
メニュー
曜日別の日替わりメニューもあります。
ヌードル類
スープとサラダ、飲み物、デザート
フルーツパンチ $3.95-
ルートビア・フロート $6.95-
ベイクド・チキン・スペシャル $14.95-
柔らかいチキンにマッシュルーム・ソースが美味しかった!!
中には、色々刻んだ野菜も入っていました。
サイドに2種類選べるというので、焼きそばとマカロニサラダ。
「TANAKA Saimin」$14.75-
ここのサイミンのスープは、海老と昆布の出汁が効いてて美味しい!!
照り焼きビーフ、エビフライ、マカロニサラダ
この付け合わせもみんな美味しい!!
チップ入れて$50-
ちょっと遅めのランチには良いお店です。

TANAKA Saimin」への4件のフィードバック

  1. ベイクドチキンスペシャル シュ-マイの大きいように見えます。中身ぎっしり詰まっていますね。エビフライは広げて揚げてあるんですね。GW期間中、たまたま中華フェアやっていてサイミン食べました。やっぱりスープが美味しかったです。

    いいね

    • キャプテンさなえ様
      ここのサイミンのスープは、一口飲んだだけで、海老の風味が効いてて、ちょっと違う!っていうのが判ります!!
      美味しいです!!

      いいね

  2. ここは、行ったことが無いです。相当前に行こうと思いましたが、その日はお休みの日だったので、結局、7-11で購入して帰宅したと思います。

    車を持ってないので、そう簡単に行けないですが、でも、いずれか行ってみようと思います。

    毎週1,000ケースづつ増えてるので、少々、危機感があります。

    とりあえず、バスを乗車するときは、マスク着用してます。人が多い店屋でもマスクはしてます。一応、合計で4回のワクチン接種は完了しましたが、でも、この先、また、変異種が出てくると、どうなるんでしょうね?

    オミクロンのBA1,そして、BA2、MXで、そして、どれにも所属しないオミクロン変異種が出てきてるみたいですので、まだまだ、続きそうですね。

    ハワイ州は衛生公衆局が今後コントロールするので、ロックダウンもマスク着用義務化ももう、無いと思います。本当に、自己責任になりましたね。

    いいね

    • Dennis様
      ここは、ローカルのファミレスっていう感じでのんびりしてて、好きです。
      車が無いと、行くにはちょっと不便ですね!!
      コロナは、もうインフルエンザと同じ扱いになるそうなので、本当に自分で注意して身を守るしかないですね!!

      いいね

コメントを残す