13日の金曜日 ワイキキ沖の花火

2022年5月14日(土曜日)
2020年3月23日 16:30pm以降、オアフ島外出自粛制限令の開始からもう丸2年と1か月以上。
3月26日から、アメリカ国内からハワイに到着する人には「Safe Travel Program」(ワクチン証明、PCR検査陰性証明の提示)が廃止されました。ただ国際線で到着する人に対しては、まだPCR検査の陰性証明とワクチン接種証明の提示が必要です。
マスクの着用も基本的には規制がなくなり、ハワイも普通の生活に戻りつつあります。

昨夜は、またワイキキ沖から花火が上がるとの情報を貰ったので、屋上に行って見ることにしました。
10日の夜に花火が上がった時は、8時半ごろだったので、8時20分ごろに屋上に上がって、夜景を撮って居たら、花火が上がる音が!!
ワイキキ沖から花火が上がり始めました!!
また、リッツカールトンがちょっと邪魔!!
でも、自分ちから見るよりは、かなりマシです!!

ワイキキ沖から上がる花火
綺麗!
色んな形の花火も上がっていたようです。
望遠で撮ってみました。
綺麗!綺麗!!
ほんの3分程度でしたが、大満足!!
フィナーレ!!
あっという間に終わってしまいましたが、折角なので、屋上からの夜景を撮ってみました。
目の前は、「フォート・デルーシー公園」
ヒルトン方面
西側 ゲートウェイホテル(今は、「ラクロワ・ワイキキ」覚えられないホテル名)
アンバサダー、ロイヤルガーデン方面
東側
満月近くで、とっても明るい月あかりで綺麗!!
屋上から見える夜景
屋上からの夜景、綺麗です。
昨夜の花火は、「UNICITY」とかいう韓国発の会社が上げた花火だったそうです。
5月10日、13日、15日、19日、22日と花火の許可が出ているそうなので、あと3回、ワイキキ沖からの花火が上がるようです。

13日の金曜日 ワイキキ沖の花火」への2件のフィードバック

  1. アヒポキ様
    お元気ですか?
    金曜日の花火はスターライト・ルアウ終了時の花火と思っておりましたが、
    まだショーは復活していないのですか?
     復活といえば、トラベルドンキーさんも営業再開は、まだでしょうか?
    多くの日本人がハワイに行かないと難しいのでしょうね。
    私は今まで5月から6月にかけて行っていましたが(もう2年以上 行けておりませんが)
    今年は10月に行く予定ですので、それまでに営業再開して欲しいですね。

    いいね

    • HIRO様
      ヒルトンの金曜日の花火は、5月27日から再開すると思います。
      ワイキキ沖から上がった花火は、また別の花火です。
      トラベルドンキーは、インターネットでオプショナルツアーの販売は再開していますが、販売するツアー自体がまだそんなに再開していないので、マネージャーがリモートワークで処理しています。
      オフィスの再開は、まだ未定です。

      いいね

コメントを残す