ワイキキ・ホオラウレア

2022年9月19日(月曜日)

9月17日(土曜日)は、夕方6時から9時半まで、カラカウア大通りは、通行止めで、「ワイキキ・ホオラウレア」が開催されました。

夕方6時前。
もうそろそろ始まるようです。
ワイキキ内には、5つのステージが設けられています。
ロイヤルハワイアンセンター前のステージは、準備中
ここからマリオット前まで、クラフト、食べ物、色んなお店が出店しています。
「アロハ・フェスティバル」のテントです。
Tシャツも販売しています。
雨が降るかと思ったら、青空でした!!
丁度6時、ロイヤルハワイアンセンター前のステージでは、Monteさんの司会でパフォーマンスが開始しました。
ロイヤルハワイアンセンター前のステージ
開始の挨拶
挨拶の続きとパフォーマーの紹介
Pomaika’i Keawe & Friends
Pomaika’iさんは、ハワイのハワイアンソングのレジェンド「アンティ・ジェノア」のお孫さんです。
Pomaika’iさんの素晴らしい歌声
カラカウア大通りは、どんどん人が集まって来ています。
私は、人混みを避けてステージ裏から見物
丁度ステージ前では、ハワイの王族達も行進前にPomaika’i & Friendsのステージを見学していました。
「Pomaika’i & Friends」のステージ前にハワイ王族
ハワイの王族達がカラカウア大通りを先の方に向かって歩いて行きます。
いつもなら、この行進に付いて行く所なのですが、今回は、まだちゃんと歩けないので、付いて行けなくて残念でした。
王族達は、行ってしまったけれど、「Pomaika’i & Friends」のパフォーマンスは続きます。
フラが始まりました。
最初は、一人の少女のフラです。
小さな男の子がチップを渡しに来ました!
フラでチップをこんなに沢山貰っている光景は、初めて見ました!
Pomaika’iさんの娘さんMalieさんのスティールギターと歌も聴けました!
以前、Alan Akakaのステージで見て以来
Malieちゃんは、今年カメハメハスクールを卒業したそうです。
アンティ・ジェノアのひ孫さん「Malie」の歌声も素晴らしいです。
とにかく、凄い人!!
他のステージも見に行きたかったけれど、今回は、ここだけにしました。

ワイキキ・ホオラウレア」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: ALOHA FESTIVALS FLORAL PARADE 2022 | 最新・ハワイ通

コメントを残す