NIJIYA アラモアナ店 移転オープン

2022年12月1日(木曜日)

昨日、11月30日、朝10時に「NIJIYA」が移転オープンすると聞いて行ってみました!

アラモアナセンター内の新しい場所は、ずっとこの塀で覆われていて、「COMING SOON」とはなっていたけれど、いつオープンっていう情報が無かったんです。
でも、2日前に、私のインスタのこの写真に「OPEN 11/30」ってコメントを入れてくれた人がいました。
11月30日って、今年の? それとも来年?って思っていたら、他から11月30日 朝10時オープンという情報を頂きました。
皆さん、情報を有難うございます!

11月30日、10時オープンということなので、9時45分ごろに行ってみました。
工事の塀が除かれてる!!

凄い行列かと思ったら、とっても静か!
店内では、スタッフがまだ商品を陳列中でした。

外から見たら、とっても豪華になっています。

スーパーマーケットとは思えないような外観です。
一番手前が広いダイニングエリアになっています。

入口のサインも豪華です。

移転オープン15分前の様子です。

新店舗オープンまでにまだ15分も時間があるので、以前の店舗がどうなっているのか行ってみました。

ピイコイ通り側にある店舗です。

こちら側には、「WE ARE MOVING」のサインが出ていました。

入口にはこんなNOTICEが出ていました。
たまたま店内から出て来た工事関係者のようなローカルの人が、今日の10時に新しい店舗がオープンするよ!と教えてくれました。

「Eggs’n Things」は、営業中のはずなんだけれど、珍しく行列が無い!!
この手前からアラモアナショッピングセンターの駐車場に通り抜けが出来るのですが、ホームレスのような男性が「小銭持ってない?」って声を掛けて来たので、通り抜けするのは辞めました。

最近は、ハワイも物騒なので、ちゃんと人通りの多い場所を通ります。

開店5分前に戻って来たら、行列が出来ていました!

オープン10時ということですが、2分くらい早くオープンしました!!

入口には、開店祝いのお花が飾られていました!

店内、広いです!!

店内の様子

入ってすぐは、野菜売り場でした!
野菜の種類も豊富で嬉しい!!

日本のお菓子がいっぱい!!

値段を見なければ、日本のスーパーみたいです。

値段さえ気にしなければ、日本の物は何でも揃います!!

肉売り場も薄切り肉が沢山あります。

あれもこれも嬉しい物ばかり。
今度ゆっくりじっくり見に来たいと思います。

私の目的は、弁当売り場。
一番奥にありました。

私の目的はここ!!

お弁当買ったら、「サトウハップ・スプレー」頂きました!!

今日は、色んな人と会えて楽しかった!!
黒子さん、ユンケル1個買って、「サトウハップ」貰っててラッキー!!

私は、弁当4個買って、「サトウハップ」1個だったから、4回に分けて買えば良かった・・・なんて、ちょっとセコイことを考えてしまいました。
この「サトウハップ」、普通に買うと一個$8だそうです。

ダイニングエリアが広いので、お弁当を買ってここで食べれるのも嬉しいです!!

ここは、駐車場も沢山あるので、便利です!!

NIJIYA アラモアナ店 移転オープン」への9件のフィードバック

  1. アヒポキさんその後足の調子はいかがですか?
    今回2回目のコメントです。
    今ハワイに来ていてちようどアラモアナに行こうと思っていたところなのでニジヤのぞいてきます!
    どこかでお見かけできれば嬉しいのですが?

    いいね

    • 樋口智恵美様
      足は、徐々に良くなって来てはいますが、まだ完全復活とは行かず、杖を付いて歩いています。
      その辺に杖を付いて歩いているので、見かけたら声を掛けて下さいね!
      アラモアナの「NIJIYA」、凄く豪華になりました。
      日本の人から見たら、値段にびっくりかも?
      オープンほやほや。行ってみてください。

      いいね

  2. いつも最初情報ありがとうございます
    ニジヤオープンしたんですね。
    以前11月にアラモアナでオープンといろいろなサイトで見たのですが、なかなか実際のオープンの情報ないな〜と
    思っておりました
    12月後半から二週間強、3年ぶりのハワイです
    ニジヤも活用します

    いいね

    • かおちん様
      ずっと工事の塀で覆われたままだったので、工事の進み具合が判らなかったので、思いがけず、突然のオープンにびっくりです!!
      前もって、大っぴらにオープンのお知らせをすると混み合うので、知る人ぞ!知る!!のオープンの方が混み合わなかって良かったと思います。
      クリスマスとお正月、ハワイですか?
      楽しみですね~!!

      いいね

  3. アロハです(^^)/
    私たちもフードランドに行った時に何度も通ったのに、私たちを待たずにオープンしたんですね(笑)場所は、数年前Sueさんがお友達とアフタヌーンティーされて、私たちがウロウロして3~4回Sueさんのお茶いしてるとこを目撃した「Vintage Cave Café」辺りですね?以前のお店は狭かったから、お買い物しやすそうですね。

    今日夫とスーパーでお買い物してきました。じゃが芋が7個で199円、玉葱の大きいのが6個で229円、みかんの大きいのが11個入って399円。。。ついさっきまでハワイにいたので、感動です!ハワイはもやしなどの野菜や、コンビニのサラダが高い高い!!玉子も高かったけど、ステイ中6個入り買ってゆで卵にしました(^^)v

    いいね

    • sumiusumi様
      新しい「NIJIYA」、あの「Vintage Cave Cafe」の跡にオープンしました。ずっと塀で囲まれていたので、中で工事が進んでいたとは、全く知りませんでした。
      あと何日か滞在されていたら、新しい「NIJIYA」が見れたのに残念でしたね!
      次回の楽しみということで!!
      次回、またお待ちしております。

      いいね

  4. アラモアナに新しいスーパーが出来たなんて、またアラモアナに足を運ぶ回数が増えそうですね!
    こちらのコメントを見ても、皆さん続々とハワイ旅行再開されてますね~(^o^)
    羨ましい!の一言です。それにしても、マヨネーズが1本7ドル超えとはビックリです汗

    いいね

    • ネズちゃん様
      「NIJIYA」は、日本食料品店なので、旅行者にとっては、お土産品とかは買う物が無いかもですね!?
      ただ、お弁当は美味しいです!!
      QPマヨネーズ、もう高過ぎて買えないです。

      いいね

  5. ピンバック: 「ニジヤ」アラモアナ店 グランドオープン | 最新・ハワイ通

コメントを残す