Piko Kitchen + Bar

2023年1月10日(火曜日)

昨日は、1月11日にグランドオープンする「Piko Kitchen + Bar」と「WAIKIKI MARKET」のメディアのお披露目会にご招待して頂きました。

場所は、クヒオ通りの以前「フードパントリー」があった場所
今は、「Lilia Waikiki」というコンドになっています。

そのクヒオ通りに面した1階

まだ、工事中なのかと思いきや・・・真ん中は、工事完了!

両脇、工事の塀で囲まれていますが、真ん中は、入れるようになっていて、
この1階部分が「Piko Kitchen +Bar」になります。

スーパーマーケットの部分がこの1階なのかと思っていたら、スーパーは、この階段を上がった2階部分になります。

バー・カウンターの上は、でっかい吹き抜けになっています。

まずは、一階部分の「Piko Kitchen + Bar」

これは、「ライチ・フローズ」
ライチが丸まる一個入ってて、美味しそうなのですが、アルコール入りということで、私は、飲めなくて残念でした。

こちらは、ノン・アルコールの「ブルーハワイ・レモネード」
爽やかなパイナップル入りのレモネードでした。

バーの奥には、室内席もあります。
外のテラス席と合わせて70席、有るそうです。

中は、オープン・キッチン

あれもこれも食べたい物ばかり。

「ピコ・キッチン+バー」は、パウ花精神をコンセプトに美味しいハワイ風ソウルフードとドリンク、くつろぎの時間を提供するそうで、ハワイ風のソウルフードが色々。

料理の説明をしてくれています。

ピアニストの千代さんとハワイ情報ブログ「Piko Aloha」のマーシャさんとご一緒させて頂きました。
たまたま同じ「Piko」が付くブログをやってるマーシャさん。
「Piko」とは、ハワイ語で、「おへそ」という意味だそうです。

私達が試食させて頂いたのは、「ピピカウラとアヒ・パティ」
久し振りに食べた「ピピカウラ」(半乾燥肉)美味しかった!!
昔々、まだ、ビーフジャーキーとか生ハムとかが日本に持ち帰りOKだった頃、「ピピカウラ」は日本へのお土産に人気でした!

久し振りに会えた「カイナハレ」のクリフさん

この後、2階の「ワイキキマーケット」へと続きます!

「Piko Kitchen + Bar」は、年中無休
営業時間は、朝11時から午後10時まで。
オープンしたら、またゆっくり食事をしに行きたいと思います。

Piko Kitchen + Bar」への2件のフィードバック

  1. ピンバック: WAIKIKI MARKET | 最新・ハワイ通

  2. ピンバック: 「WAIKIKI MARKET」Grand Open!! | 最新・ハワイ通

コメントを残す