「ラウハラ編み」レッスン

2023年1月26日(木曜日)

昨日は、水曜日。
ロイヤルハワイアンセンターでは、「ラウハラ編み」レッスンの日で、久し振りに行ってみました。

うちの近所の「ナイキタウン跡」

ここの工事は、どんどん進んでいますが、毎日、工事の音が煩くて困ります。

カラカウア大通り

曇り空です。

バンクオブセンター近くの道にまだ公衆電話が並んで居たことに気づきました。
でも、みんな壊されてる!

カラカウア大通りの公衆電話、みんな壊れてます。

朝10時前、それにしても、すっきりしないお天気です。

久し振りの「ラウハラ編み」レッスン。
10時5分前に到着したら、誰も居ない!?

ロイヤルハワイアンセンターA館2階
エスカレーターは調整中でした。

エスカレーター、1階から2階までは、上がれたけれど、2階から上は、調整中で使えませんでした。

ラウハラ編みレッスン、一番乗り~!!と思ったら、すぐに続々とレッスン希望者が到着!!

10時過ぎには、ロイヤルハワイアンセンターのスタッフが来て、テーブルをセットし始めました。

10時15分には、テーブルがセットされたので、テーブルに座って席を確保!

昨日は、ビル先生が多忙とのことで、代わりのクム・イポラニがやって来ました。

10時半過ぎには、テーブルが満席になったので、先生、材料を配り始めました。

これらは、イポ先生の作品
みんな素晴らしい!!

イポ先生、凄く丁寧に教えて下さいました。

昨日は、Keikoさんと白子さんも一緒にレッスン。
楽しかった!
流石に日本からの観光客らしき人は見掛けず、アメリカ人が多かったように思います。

昨日は、薄いピンクというか、薄いワイン色というか、とっても素敵な色でした。
それが、3人共、ちょっとずつ色が違っていました。

私のは、一番薄いピンク色でした。

クム・イポラニ
前回は、写真は撮らないで!とのことだったのですが、昨日は、とてもご機嫌で写真を撮らせて下さいました。

助手のレレミアさんと一緒に!
とっても楽しいレッスンでした!!

ランチに続く・・・

「ラウハラ編み」レッスン」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: UDON YAMA | 最新・ハワイ通

コメントを残す