雨の日のワイキキと「義経レストラン」

2023年2月21日(火曜日)

昨日(2月20日)は、プレジデント・デーのホリデーでした。
久し振りにマギーとランチの約束をしていました。

10時頃までワイキキでも、大雨が降っていたので、駐車場が空いているかと思ったら、動物園前は、満車!
結局、ワイキキシェルの端っこまで来て、やっと停めることができました。

動物園の側の歩道
こういう所をのんびり散歩も良いですね!

カラカウア大通り
ワイキキは、雲に覆われています。

この辺まで来たのは久し振りです。

パークショア・ワイキキ

久し振りの「義経レストラン」
そして、久し振りに会うマギーさん

ヤマザキさんにも久し振りに会えました!

ランチメニュー

凄く久し振りだったので、まだランチ・スペシャルやってる!?って聞いたら、まだやってる!!って良かった!
アヒポキも付いていました。

「ランチ・スペシャル」の鍋

今日のスペシャルは、「鶏の水炊き」

アイスクリームも付いて来ます。
ちょっと値上がりしてて、これで、$18-
このセットで、$18-は、嬉しいです。

パークショアホテルのロビー

久し振りにここまでやって来たので、海まで出ないとね!

お天気悪くて、今でも雨が降り出しそうでも、海に人は居ました。

ダイヤモンドヘッドの上にも雲がいっぱい!

突堤の先端からの景色

突堤の先から振り返りました。

丁度、海にジャンプしてくれました。

ワイキキのホテル群

お天気良くないから人は少ないですが、それでもこんなに砂浜に人が居ます。

どんどん雲行きが悪くなって来ました。

雨が降り出しました。

かなり降り出したので、人の歩く速度が速くなっています。
私は、傘を持っていたので、久し振りに傘を差しました。

雨の中、ビーチバレーをする人達

雨の中のビーチバレー

ハワイは、11月から2月が雨季を言われていますが、本当に最近は、良く雨が降ります。

ワイキキでこんなに雨が続くのも珍しいです。

雨の日のワイキキと「義経レストラン」」への2件のフィードバック

  1. こんにちわ!
    雨季とは言え、傘が必要な程の雨なんて珍しいですよね。
    義経レストラン、物価高の昨今ではお手頃に感じるランチですね(^o^)

    いいね

    • ネズちゃん様
      ワイキキでこんなお天気悪い日が続くのも珍しいです。
      この時期、ハワイに来たお客様は、可哀そうです。
      「義経」、ランチ・スペシャルがまだあって、助かりました。
      でないと、もうランチも食べれないです。

      いいね

コメントを残す