東海岸ドライブコース

2023年4月5日(水曜日)
3月13日に行ったシーライフパークまでの道中の景色です。
折角、写真を撮ったのに、まだ載せていなかったので、折角なので、アップします。

前日までお天気悪かったのに、この日は、まさにドライブ日和。
良いお天気になって良かった!!

一度は、登ってみたいと思いつつ、まだ登ったことがないココヘッド

まず、最初に停まったのは、ハナウマ湾のちょっと先、潮吹き岩の手前のビュースポット

ここの海の色は、ちょっと濃い色。

ココヘッドの海側
駐車場が空いててラッキー!!

ここは、映画の撮影スポット
エタニティ・ビーチ
人の多さにびっくり!!

エタニティ・ビーチ

海の色が最高に綺麗です!

すぐお隣が潮吹き岩なのですが、この日は、波が穏やかで潮が吹いてなくて残念でした。
この下の方、立ち入り禁止なのに、必ず、人が居ます。

向こうに見える砂浜がサンディ・ビーチです。

潮を吹いていない潮吹き岩

雨が多かったので、山が青々としています。

そして、やって来たのがサンディビーチ
この砂浜の先に見えるのが、さっきの潮吹き岩の展望台

広い砂浜が続きます。

この辺は、岩が多いので、泳ぐには危険

サンディビーチ 砂浜

青空とヤシの木だけで絵になります。

サンディビーチ

ここに広い駐車場があるので便利

この辺は、黒い溶岩だらけ。

マカプウ岬にやって来ました。
小っちゃくて判らないけれど、向こうに見えるのは、「ペレの椅子」

マカプウ岬

ラビットアイランド

海の色が綺麗過ぎます!

くじらが潮吹きしてました。

クジラの潮吹きが見えました。

この先がシーライフパークです。

クジラが居る間にここに来れて、クジラも見れてラッキーでした。
クジラの季節はもう終わりなので、また来年!

コメントを残す