虹、海亀、花火、月

2023年6月3日(土曜日)

昨日のヒルトンの花火は、午後8時に上がりました。
これから、8月25日までは、夜8時に上がるそうです。

5月31日の夕方に見えたでっかい虹!!

でっかいダブルレインボー

薄っすらとダブルでした。

昨日、カラカウア大通りを歩いてて発見!!
以前のファーストハワイアンバンクとクイックシュルバーだった場所に「DIOR」が登場!

カラカウア大通りとルワーズ通りの角です。

カラカウアとルワーズの角

「ファーストハワイアンバンク」は、「ホクラニワイキキ」のエスカレーター手前
ルワーズ通りに面した所に移転しています。
この移転した場所、入口に入ったら5段くらいの階段だあるんです。
階段を上手く上がれない私には、ちょっと不便なんです。
だから、工事が終わったら、「ファーストハワイアンバンク」は、元の場所に戻るのかと思ってたら、そうではなくて、「DIOR」が開店するようです。

ワイキキショアの前の突堤に来たら、満潮で波が荒い!

ワイキキショア前の突堤からの景色

ハイタイドで、波も荒いので海亀は居ないかなぁ~!と思ってたら・・・

めちゃ目の前に海亀が居ました!!
しかも3頭!!

目の前に海亀

目の前で何回も息継ぎしてくれました。

ダイヤモンドヘッドの前の亀

ダイヤモンドヘッドと海亀

ダイヤモンドヘッドの前で亀が息継ぎ

めっちゃ絵になります!!

海亀、あっちもこっちも!

海亀、大豊作の日でした。

夕陽と海亀

でも、お陰で靴とズボンの裾は、べちゃべちゃ・・・
しかし、一回濡れてしまうと諦めが付いて、いっぱい動画が撮れて良かったです!

昨日は、夕焼けが綺麗!と思って外を見たら、お月様が綺麗でした。

ハワイのカレンダーでは、満月は、3日(土曜日)
2日の満月は、98%。
それでも綺麗に輝いていました。

夕焼けとお月様

夕焼けも綺麗!!

西の空が燃えていました!

ヒルトンの花火は、夜8時にあがりました。
なので、久し振りに屋上に上がって見ました。

屋上からのヒルトンの花火 フィナーレ

満月の1日前のお月様
6月の満月は、ストロベリームーンだそうです。

満月の1日前の月

虹、海亀、花火、月」への4件のフィードバック

  1. お〜⤴️ あの長〜い工事は、Diorだったんですね❕ やっと疑問が解けました⤴️(笑) 最新の情報ありがとうございました✴️😀

    いいね

  2. 虹にダイヤモンドヘッドに海亀に夕陽に花火‼︎ 最高な1日ですね‼︎
    ダイヤモンドヘッドを背に海亀さんに遭遇したら何かいい事ありそうです(笑)

    いいね

    • nanamama様
      これぞ!ハワイ!!ですね!
      いつもリーフ前の突堤で海亀を探すのですが、見つかった時は、超ハッピー!
      それも、今回は、4頭も居たので本当にラッキーでした!!

      いいね

コメントを残す