ハワイアンモンクシールと金曜日の花火

2023年6月10日(土曜日)
昨日は、ワイキキビーチにモンクシールが昼寝してるよ~!という情報を貰って、駆け付けました。

ワイキキショア前の突堤の手前、ハレコアホテル近くの「KOA OASIS」の前辺り

赤いポールと立て看板が見えました。

ダイヤモンドヘッドも見えるこんな場所でお昼寝中

ハワイアンモンクシールに遭えた!!

ここに行ったのは、3時過ぎ。
監視員の人の話では、朝7時から、ここでお昼寝しているそうです。

こんなに近くでお昼寝しています。

その前日もやはりここで、お昼寝してたので、2日連続

全然、動かない!

遊歩道のすぐ近く!

半分顔が濡れてもびくともしませんでした。

お昼寝中のモンクシール

いつものリーフ前の突堤
水が澄んでとても綺麗です。

凄い干潮で、突堤の先まで行っても、まだ水は澄んでいました。

でも、残念ながら、海亀には会えず!

リーフ前の突堤からの景色

急にみんなが海の方に注目しているので、海の方を見てみました。

昼寝中だったモンクシールが海に帰って行ったようです。

人間のすぐ側を泳いでいます。

あっと言う間に海の中に消えて行きました!

シャワーツリーが満開!!

ナイキタウン跡の工事
両脇が高くなって来ています。

金曜日の夜は、ヒルトンの花火

先週から夜8時に上がっています。

ヒルトンの花火・フィナーレ

コメントを残す