ワイキキビーチ、リーフ前

2023年7月3日(月曜日)

一昨日(7月1日、土曜日)のワイキキビーチの様子

7月1日(土曜日)の朝は、ハワイでは珍しい雨。
ファーマーズ・マーケットの日だったので、ファーマーズマーケットもダメかな?と思ってたら、9時には青空が見えて来ました。

先日、「ハレ・ベトナム」に行った時にPhoに付いて来たオリエンタルバジルを持って帰って来て、水栽培をしていたら、バジルの花が咲きました!

ミントも根が出て来たので、鉢に植え替えようと思うけど、これがちゃんと根付くかどうかが問題!

うちは、ハワイアンテレコムと契約しています。
そしたら、数日前から、KHON2とかCH5とか、いつも見てるニュース番組が映らなくなりました。

エレベーターの中にもこんな張り紙が・・・
ケーブル会社に寄って、見れるチャンネルが違うって、凄く不思議なシステムです。

夕方、良いお天気になったので、散歩に出ました。
ナイキ跡、どんどん工事が進んでいます。

どんどん高い建物が建ちます。

ソーセージツリーの木
まだソーセージは、成ってないようです。

朝とは大違いの青いそら!

満潮時のようです。

ハワイの海はこうでなくっちゃね~!!

ハイタイドなので、突堤の先には行けませんでした。

残念ながら、海亀も見当たらない。

アウトリガーリーフ前には、「ホロカイ・カタマラン」が停まっていました。

アウトリガーリーフ内のショアバード後に、「モンキーポッド・キッチン」がオープンすると聞いているけど、まだ内装工事中

ホロカイカタマランは、もうちょっとハレクラニ寄りに停泊していたのに、最近、砂浜が狭くなっているので、リーフ前に変わったようです。

リーフ前のホロカイ・カタマラン

「モンキーポッド・キッチン」は、6月末オープンというような噂を聞いていましたが、まだまだ時間がかかりそうです。

アウトリガーリーフホテル内

床に英語とハワイ語が書かれた板が埋め込まれています。

A hui hou = Until we meet again

E komo mai = Welcome

アウトリガーリーフ内に「ABCストアー」がオープンしたって聞いてたけれど、本当にホテル内なんですね!

ベルデスクも素敵になりました!

ちょっと来ない間に色々変化がありますね!

コメントを残す