「北海道ラーメン・フェスティバル」第6弾・最終週

2023年7月29日(土曜日)

4月から「ミツワ」で開催されていた「北海道ラーメンフェスティバル」も7月30日で最後ということで、行って来ました!

夕方5時前のクヒオ通り

午後5時前だとまだ「丸亀うどん」の行列はありません。

今日の待ち合わせは、インターナショナルマーケットプレイスの2階の「ミツワ」

インタマのクヒオ通り側からの入り口側のエスカレーターの所
ここは、吹き抜けになっていて、3階から水が落ちて来てカーテンのようになっているので、涼しい!

空き店舗のカバーの絵がハワイらしくて可愛いです。

ターゲットは、もうすぐオープンのはず!

「ミツワ・マーケットプレイス」

「ミツワ」内、8月初旬に「カープ鳥」がオープンするようです。

「北海道ラーメンフェスティバル」
今日は、山ガールのMarikoさんと一緒です。

第6弾、7月30日が最後です。

いつも飲む「ルートビア」も「ダイエットコーラ」も売り切れで、結局、「パイナップルジュース」$2-にしました。
これが、美味しくて、大正解!!

午後5時前だったので、空いててラッキー!!
直ぐに出来上がりました!

まりこさんの「鶏SOBA KAMOSHI」の「サッポロみそ」$10-

私の「陸別ラーメン」の「とんこつ味噌」$10-

私達のいつものお気に入りの席がゲットできてラッキー!!
向かいの「丸亀うどん」もまだ行列になってないですね!
またこのお得なシリーズ、やって欲しいです!!

いつも6時頃になると半額になるお弁当
今は、「ミツワ」の営業時間が夜9時までとなったので、夜7時45分以降にならないと半額にはならないそうです!

Marikoさんと別れて、私は、息子の晩御飯を調達に「ワイキキマーケット」へ!

「リリア・ワイキキ」2階にある「ワイキキ・マーケット」

色んなハワイの雑貨もあります。

揚げ立てのマラサダ 1個 $1.89‐

ポケも色々種類があります。

マラサダとポケボウルをゲット!!

ポケボウルは、「クヒオ・クランチ」$19.49‐ にしました。
玄米(白米も選べます)の上にポケ(オイスタースース味)と唐揚げチキンが乗っています。
トッピングは、キュウリとショウガ、ふりかけと刻み海苔がたっぷり!
思ったよりも凄い量でした。

☆ヒルトンの花火☆

今週もうちの廊下からヒルトンの花火を見ました。

いつものように夜8時に、花火が上がりました。

金曜日のヒルトンの花火 フィナーレ!

左手前、ナイキタウン跡の建物、どんどん高くなっています。

コメントを残す