Monkeypod Kitchen Waikiki

2023年9月29日(金曜日)

今年の7月14日にグランドオープンした「モンキーポッド・キッチン」。
やっと行くことが出来ました。

場所は、アウトリガーリーフホテル内

一番海側の以前、「ショアバード」のあった場所

目の前、海!の最高のロケーション
昔は、もっと砂浜が広かったのに、今は、砂浜がほとんど無くなって、すぐそこに海が迫って来ています。

「ショアバード」の頃は、海側に入口がありましたが、この「モンキーポッド・キッチン」は、ホテルの内側、プールに近い場所に入口があります。

レストランのサインは、受付の後ろのこの壁にありました。

ハッピーアワーの始まる午後3時半に予約を入れて、予約時間丁度にやって来たのですが、テーブルの準備ができるまで、このペイジャーを渡されて待たされました。

テーブルの準備が出来て、いよいよ、店内に案内されます。

海側席をリクエスト
「太陽が当たって暑いけど良いですか?」と聞かれて「No Problem!」と答えてイソイソ・ワクワク・・・
案内されたのが、本当に目の前、海!!のこの景色!

オーシャンフロントの絶景に大満足!!

でも、直射日光直撃で暑くて、5分でギブアップ!!

直射日光が当たらないちょっと内側の席に変えて貰いました。

いやー、ハッピーアワーの時間帯は、海側席は景色が良くても暑くてダメだわ!!
良い勉強になりました。

メニューは英語でした。
日本語は、サイトにアクセスしてって書いてあったけれど、どういう訳かアクセスできず・・・

「Monkeypod Kitchen」のHappy Hourのメニュー
ハッピーアワーは、3:30PMから5:00PMまで

ハッピーアワーの時間帯は、Pupuが半額(シーフード以外)

ラガービール $7- (ハッピーアワー価格)
ハウスメイドジンジャービア $7-
スムージー $10-
赤ワイン $17-

ジンジャービアーは、ビールではなく、ジンジャーエールのめちゃ濃い版!?
本物の生姜が強烈!!
でも、美味しい!!

ミックスグリーンサラダ $16‐

ポケ・タコス(4個)$33.25-
通常3個($25)の所、4人で行ったので4個にしてくれました。
アヒポケがたっぷり入っていて美味しい!!

ココ・コーンチャウダー $7-(ハッピーアワー価格)

ガーリックトリュフフライ$6.50-

チキンウィング $11-(ハッピーアワー価格)
ちょっとピリ辛、でも、美味しい!!

マルゲリータ・ピッツァ $13-(ハッピーアワー価格)

ホノルルミートカンパニー・バーガー $19-

フィッシュタコス (4個) $34.75-
これも、通常3個($26)を4個にしてもらいました。

ここは、キッチンサーチャージが4%加算されていました。
それでも合計$202.55-(チップ別)。
どうもご馳走様でした!!

リーフホテル前から見えるダイヤモンドヘッドと海、最高の景色です。

コメントを残す