ワイキキのサンセットと海亀

2023年10月10日(火曜日)
一昨日(日曜日)、久し振りにワイキキビーチからのサンセットを見に行きました。

10月は、「プライド月間」ということで、カラカウア大通りには、レインボーの旗が掲げられています。

綺麗に咲いたスパイダーリリー

ちょっと紫が入ったクィーンエマが愛したという「クィーンエマリリー」

この紫の花は、「フォーゲリアナ」(?)
画像で調べたら、そう出て来たけれど、初めて聞く名前です。

この辺は、「Kalia Fishpond」と呼ばれるハワイアンの養魚地だったらしい。

2005年6月3日に「TUBE」が20周年記念のライブをしたのがこの場所です。

ビーチバレーのコートが3面設置されています。

この日のサンセットは、午後6時12分

雲に邪魔されず、海に沈む夕日が見れそうです。

もうすぐサンセット

海面に反射する太陽の光が綺麗!

「Koa Oasis」には、凄い人出!!

歩いている人もいっぱい!!

突堤にも人が沢山居ますが、一時期のことを思えば、人は少なくなった方かも!?

突堤の先端に居る人達が、みんなダイヤモンドヘッド方向を向いているので、聞いてみたら、この辺に海亀が居るらしい。

海亀発見!!

判るかなぁ~!?

数分後にまた息継ぎに頭を出しました!

一瞬だけでも、海亀に会えてハッピー!!

海亀を見ている間にサンセットの時間になりました。

スターオブホノルル号の後ろに沈む太陽!
絵になります!!

丁度6時12分に夕日が沈みました。

あっと言う間に沈んで行きました。

海亀のお尻がちょこっと見えた!

太陽が沈んだ後の残照

夕陽が沈んだ後の景色

まだまだ海に入っている人が居ました。

やっぱり、海辺で見るサンセット、良いですね!

「ステーキ・シャック」もまだ営業中

カラカウア大通りまで帰ってきたら、もうすっかり暗くなり始めていました。

コメントを残す