「スターオブホノルル」号の「ホエールウォッチング」

2024年1月26日(金曜日)
今年も「ホエール・ウォッチング」の季節がやって来ました!
昨日(1月25日、木曜日)、「スターオブホノルル号」の「ホエール・ウォッチング」に行って来ました!

昨日は、朝7時45分、「ラ・クロワ」(旧ゲートウェイホテル)お迎えの送迎バスで出発
ロイヤルスターのシルバーのバスがやって来ました!

今までは、自分の車でアロハタワーまで行っていたのですが、今は、アロハタワーの駐車場のバリデーションが貰えないので、送迎バスを利用させて頂きました。

朝8時15分、「ラ・クロワ」の後、ヒルトンハワイアンビレッジ、プリンスワイキキを経由して、アロハタワーに到着!

アロハタワーまで来ると、目の前に船が停まっているので、すぐ判ります!

以前は、アロハタワーの建物内に「スターオブホノルル」のチケット・オフィスがありましたが、今は、この桟橋前のデスクでチェックイン!

船長さんのお出迎え

船内、思ってたより、沢山の人がもう乗船されていてびっくり!!

「Whale Watching」のスケジュールとメニューが日本語と英語で書いてありました。

船内での安全の為の注意事項の説明の後、クジラの生態等の説明がありました。

朝8時45分、船は出航しました。
出航したら、後は、船内は、自由に歩き回ることができます。

私は、船には強いけれど、念のために酔い止めの「ジンジャー・ピル」を頂きました!

クジラの姿を求めて船は進みます。

ワイキキ沖まで来るとダイヤモンドヘッドの形が少しずつ変わってきます!

スターオブホノルル号4階ルーフトップからの景色

船の4階、屋上まで上がってみました。

お天気も良く風が気持ち良いです。

船の1時方向にクジラが居るというアナウンスがありました。

遠くに潮吹きが見えました。

クジラの姿、判るかなぁ~!?

こちら側から見えるダイヤモンドヘッドもまたちょっと形が違います。

気が付いたら、目の前にクジラが居ました!

今日の私のベストショット!

「隣の芝生が青く見える!」
隣の船、めっちゃ近くにクジラが出現したように見えました!

帰りも気持ち良いクルーズでした!

こんな写真のような「クジラの尻尾」も見えたのですが、写真に撮ったつもりが撮れてなくて残念でした。

船は、朝10時45分にアロハタワーに戻って来ました!
丁度、2時間のクルーズでした。

帰りのバスの番号は、行きに貰った目印のステッカーに書いてあります。
私は、2番のバス。

今年もクジラに会えて良かった!!

帰りは、うちの近所のバス停で下ろしてもらいました。

スターオブホノルル号で行く「ホエール・ウォッチング」のお申込みは、こちらから。

「スターオブホノルル」号の「ホエールウォッチング」」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: 今年2回目のWhale Watching | 最新・ハワイ通

コメントを残す