MINATOKU Kitchen

2024年3月4日(月曜日)

去年の暮れ、サウスキング・ストリートに新しい日本人経営のプレートランチ屋さんができたと聞いて行ってみました。

「Minatoku Kitchen」
友達と新しいお店ができたらしいという話をしてて、「なんとか区 キッチン」だけれど、その「なんとか区」が思い出せない!! 
新宿区でもないし・・・・と話してたら、「Minatoku」だった。
でも、「港区」ではなく「皆んなが得するように!」という意味を込めて「皆得」という意味だそうです。

ここは、サウス・キングの「ロングス・ドラッグス」

その道向かいに「Minatoku Kitchen」が有ります。
以前の沖縄料理のお店「Hide-chan]レストランの跡です。

このもうちょっとダウンタウンよりのプレートランチ屋さんが変わったのかと思ってたら、「Hide-chan」レストランの跡でした。

窓に色々、写真が貼ってあって、どれも美味しそうです!

火曜日が定休日
他は、朝8時から午後3時まで。

店内

外から見るより中に入った方が広いです!

ダイニングテーブルも沢山あります。

おむすびも並んで居ます。
お米は、日本産米使用だそうです。

ここは、現金支払いではなく、クレジットカードかVENMOとかの支払いのみのようです。

「エビちゃん」$16.50-
お店の外の窓に貼ってあった写真を一目見てこれに決定!
エビフライが5匹も入ってた!
日本風のタルタルの美味しい!!

「煮込みハンバーグステーキ」$18-
付け合わせが4種類も入ってて嬉しい!

日本人経営の美味しい日本のお弁当屋さん
ここは、リピ有りですね!

ロングス前のハワイ厳島神社の鳥居

MINATOKU Kitchen」への2件のフィードバック

  1. ここの場所知ってます。

    MINATOKUと言う意味が、「皆得」と、言う意味だったんですね。

    今週末のLunchかな。教会が近くなので。

    いいね

    • Dennis様
      「MINATOKU」と聞けば、「港区」って思ってしまいますよね!
      それが「皆得」だったとは!日本人経営のお店で働いている人も日本語だったので、日本人には、嬉しいお店なので、頑張って欲しいと思います。

      いいね

コメントを残す