初詣@IZUMO TAISHA

明けましておめでとうございます!!

dscn2657-500x375
ハワイ出雲大社に初詣に行って来ました。

dscn2659-500x375
1時過ぎたら、ちょっとは空いてるかな?と思っていましたが、
まだ、行列でした。

dscn2662-500x375
手を清める場所も綺麗に飾りつけがされていました。
ペーパータオルも沢山用意されていました。

dscn2660-500x375
今年は、忘れずに古いお守りは、返して来ました。

dscn2665-500x375

img_6297-375x500
立派な門松が飾ってありました。

dscn2667-500x375
今年も池ちゃんに拝んで頂きました。
出雲大社のスタイルは、まず、鐘を鳴らして、2礼4拍手1礼です。
いつも忘れてしまうので、その場で池ちゃんに教えてもらいました。
池ちゃん、有難うございました。

dscn2668-500x375
今年も池ちゃんに会えて良かったです。

dscn2671-500x375
お守り売り場は、あっちとこっちの2か所があって、
今回は、こっち側の広い方に来てみましたが、やっぱり、行列。

dscn2674-500x375
今年もダッズに会えたから、ラッキー!!

dscn2677-500x375
新しいお守り買いました。

dscn2679-500x375
お神酒も用意されていましたが、お酒は飲めないので、キャンディを頂きました。

dscn2681-500x375
帰る頃には、行列は、かなり短くなっていましたが、
それでも、どんどん人がやって来ていました。

dscn2683-500x375
年明けに初詣にも来れて、会いたい人達にも会えて、
今年も良い年になりそうです。

dscn2687-500x375
今年は、のんびりやって行きたいと思います。
今年もよろしくお願い致します。

初詣@IZUMO TAISHA」への6件のフィードバック

  1. 明けましておめでとうございます🎍今年もたくさんの情報、よろしくお願いしますm(__)m大勢の人が初詣行ってますね⛩我が家も近くの神社に行ってきました。今年もハワイに行けますように、アヒポキさんに会えますようにお願いしてきました✌️

    いいね

  2. 明けましておめでとうございます。
    昨日、自宅近くの神社へ初詣してきました。
    古いお札は受付場所が有り戻しましたが、そこにもお賽銭箱が。
    お札の処分にもお金が掛かります。
    今年はハワイの出雲大社も行きたいと思っています。
    今年も、ブログの取材頑張って下さいね。

    いいね

  3. こちらからも、明けましておめでとう御座います、
    昨年は色々と有難うございました、
    また今年もハワイに行ったらよろしくお願いします、
    ブログも楽しみにしてますよ~(^^♪

    いいね

コメントを残す