5月1日(金)今日のワイキキ

2020年5月1日(金曜日)
ハワイ外出制限令 40日目

AT
今日は、「May Day」ということで、17才以下の子供にフリー・ランチが配られました。

IMG_5007 (Custom)
またまたうちの近所なので、様子を見に行きました。

IMG_5120 (Custom)
先日、マスクを配っていた同じ人「Adrian Tam」がスポンサーです。

IMG_5118 (Custom)
そして、台湾商工会もスポンサーです。
お弁当500食用意してあるそうです。

IMG_5119 (Custom)
今日は、「Adrian Tam」氏ご本人は、いらっしゃらなかったようです。

IMG_5096 (Custom)
17才以下の子供は居ないけど、お弁当2つももらっちゃった~!!
ラッキー!!

IMG_5014 (Custom)
我が家の前のカライモク通り、最近、なんやかや色々あります。

IMG_5018 (Custom)
お昼過ぎのワイキキ
静かです。

IMG_5019 (Custom)
久し振りにこの銅像の写真撮ってみた。

IMG_5022 (Custom)
カラカウア大通りとルワーズ通りの交差点
この派手なスクランブル交差点、ニュースにもなっていました。
目立つように塗られたようです。

これだけ、目立ってたら、車も停まるでしょう!!

IMG_5026 (Custom)
もう一本先のロイヤルハワイアン通りとの交差点は、こんなに剥げてしまっているので、する蘭ブル交差点とは気づかない!?
ここも今のうちに派手に塗り替えて欲しいです。

IMG_5030 (Custom)
ロイヤルハワイアンセンターのほとんどのお店は、CLOSEですが、
5月1日から営業を再開したお店もあります。

IMG_5033 (Custom)
ウルフギャング側のエスカレーターは、開いています。

IMG_5034 (Custom)
この上の「ISLAND VINTAGE COFFEE」は、営業しています。

IMG_5036 (Custom)
そして、その2階から3階へ行くエスカレーターも動いています。

IMG_5043 (Custom)
3階の渡り廊下? 橋!?

IMG_5042 (Custom)
この橋に「KAHALAOPUNA」という名前が付いているとは知らなかった!!

IMG_5038 (Custom)
「KAHALAOPUNA」橋からのカラカウア・ビュー
ホントに車が走っていません。

IMG_5045 (Custom)
橋を渡って「サントリー」のあるB館へ。
その先には、行けないようになってる!

IMG_5053 (Custom)
今日からサントリーが再オープンで、お弁当のテイクアウトをやっていると聞いて、やって来ました。

IMG_5058 (Custom)
「サントリー」再オープン、嬉しいです!!

IMG_5100 (Custom)
サントリーの豪華弁当 税込みで$30-

IMG_5097 (Custom)
流石、「サントリー」
注意書きも丁寧です!!

IMG_5102 (Custom)
弁当で$30-⁉️
高い!!と思ったけれど、内容を見て納得!!
焼き物、煮物、揚げ物、蒸し物が入っています。

IMG_5109 (Custom)
揚げ物は、ヒレカツと鶏のから揚げ

IMG_5108 (Custom)
魚は、サバ、鮭、銀鱈の3種類も入っています。
お味は、もちろん!
美味しかったです!!

5月1日(金)今日のワイキキ」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: 5月1日(金)今日のワイキキ 続き | 最新・ハワイ通

コメントを残す