5月2日(土)今日のハワイ

2020年5月2日(土曜日)
ハワイ外出制限令 41日目

IMG_5129 (Custom)
今日は、土曜日。
カカアコのファーマーズ・マーケットに行って来ました。

IMG_5131 (Custom)
入り口、入ってすぐの所に、KCCで人気のトマト屋さんが出店しています。

IMG_5132 (Custom)
スムージーのトラックも行列ができていました。

IMG_5133 (Custom)
カカアコのファーマーズ・マーケット、かなり広くなっています。

IMG_5134 (Custom)
お店とお店の間もゆったり!

IMG_5162 (Custom)
最近のお気に入りの「MuSuSHi」

IMG_5170 (Custom)
今日は、ここのパン屋さん覗いてみました。

IMG_5171 (Custom)
ペストリー4個買って、$10-

IMG_5173 (Custom)
パン屋さんお会計する所のプラスティック板に丸い穴が空いてて、そこからお金のやり取りができるようになってた!!
上からお金を渡そうとしてたら、穴からおばさんの手が出て来てびっくり!!
なかなか便利になっていました。

IMG_5160 (Custom)
相変わらず、新鮮野菜とフルーツ屋さんは、行列が出来てて混んでいました。

IMG_5164 (Custom)
お花屋さんにも入り口と出口が出来てた!

IMG_5166 (Custom)
ここは、毎回、珍しい花がある!

IMG_5176 (Custom)
みんなちゃんとソーシャル・ディスタンシングを取って並んでいます。

カカアコ・ファーマーズ・マーケット

IMG_5135 (Custom)
今日は、ファーマーズ・マーケットの幟が出てない!?

IMG_5137 (Custom)
向かいはケワロ湾

IMG_5138 (Custom)
今日は、ケワロ湾の方に道を渡ってみることにしました。

IMG_5141 (Custom)

アラモアナ大通りとワードの交差点

IMG_5154 (Custom)
こんな所にこんなのがあったとは、全然、気づいてなかった!

IMG_5142 (Custom)
そして、こんな所にピカチューが居たとは、これも知らなかった!!

IMG_5143 (Custom)
こんなに目立っているのに、車では気づいてない!!

IMG_5148 (Custom)
ここの港の水も綺麗になっているようです。

IMG_5149 (Custom)
ケワロ湾も静かです。

IMG_5150 (Custom)
「プリンス・クヒオ」号
この船にも何回か乗ったなぁ~。
早くツアーができるようになれば良いのだけれど・・・

IMG_5152 (Custom)
向かいでは、ファーマーズ・マーケット開催中

ケワロ湾

IMG_5177 (Custom)
久し振りにアラモアナセンターのロングスに行きました。

IMG_5178 (Custom)
目的は、トイレットペーパー
12ロール(ダブルロール)で$13.99-
高くて買えない・・・

IMG_5181 (Custom)
その後、ターゲットをチェック!!

IMG_5180 (Custom)
ターゲットには、色々ありました。
とりあえず、20ロール=$16.99-をゲット!!

IMG_5183 (Custom)
その後、タイムスで日本のトイレットペーパーがセールという情報を得て、タイムスに行ってみました。
日本の小さいロールですが、18ロールで$8.99-
日本のトイレットペーパー、良い匂いがします!!

IMG_5184 (Custom)
「タイムス」って日本のお菓子とかも色々売ってるのを発見!!

IMG_5188 (Custom)
最近、日本からのお土産が届かないので、日本の物が買えるって嬉しいです!

IMG_5190 (Custom)
タイムスから帰って来たとたん、友達が、コスコでトイレットペーパーをゲットして、わざわざうちまで届けてくれました!
持つべき物は、コスコのメンバーシップ!!
じゃなくて、コスコのメンバーシップを持ってる友達!!
しかも、デリバーサービス付き!!
どうも有難う!!

これで、当分、トイレットペーパーは大丈夫!!

5月2日(土)今日のハワイ」への2件のフィードバック

  1. 本当ならまだハワイに居てあと2〜3日滞在が残っててのはずのGWでした…。( ; ; )
    あ、でも アヒポキさんの本日のケワロ湾動画で、
    ブルーウォーターシュリンプのワゴンを発見しました‼️これは嬉しいです!

    そしてまだ行ったことが無い^^; タイムスの店内も見れてワクワクします☆
    日本のものがこのように売っているんですね。

    いいね

    • すずらん様
      ケワロ湾の昔のフィッシャーマンズワーフの跡には、フードコートみたいなのがオープン予定(一時オープンしてた?)だったのですが、コロナの影響で今は営業していません。この騒ぎが治まったら、またオープンすると思います。
      確か「タイムス」も「マルカイ」同様、ドン・キホーテに買収されたと思います。
      なので、日本の商品が沢山置いてあるようになったんだと思います。

      いいね

コメントを残す