Ohana Hale Marketplace

2022年3月19日(土曜日)
2020年3月23日 16:30pm以降、オアフ島外出自粛制限令の開始からもうすぐ丸2年。
やっと3月26日以降、アメリカ国内から到着する人には「Safe Travel Program」が廃止されます。ただ国際線で到着する人に対しては、まだPCR検査の陰性証明の提示が必要ですので、要注意!!
ハワイの感染者数の発表は、3月9日より毎日ではなく、週1回(毎週水曜日)のレポートになりました。
3月16日現在、ハワイの完全ワクチン接種率は、人口の76.8%。
ここ1週間の感染者数は1092人、オアフ島は608人でした。
3月6日からレストランでのワクチン証明や陰性証明の提示の必要が無くなりました。
今現在は、室内のマスク着用はまだ必要ですが、26日からは不要となります。

ワードにある「オハナ・ハレ・マーケットプレイス」
ここは、4月16日が最終日となるそうです。
ここは、以前の「スポーツ・オーソリティ」だった場所です。
ここは、「曙」の銅像があることでも有名です。
ここが閉鎖されたら、この「曙」像は、何処に行くのかなぁ~!?

今日は、ハワイでは有名なTVレポーターの「Tiny Tadani」にも会うことができました。
このマーケットプレイスの中にステージがあります。
「光山虎夫」君、発見!!
日本のTV番組とかにも時々出演している光山虎夫君。
ウクレレを弾きながら、演歌を歌っていました。
彼は、めちゃくちゃ歌が上手い!!
KZOOのカラオケ大会に出演していた頃から応援していました。
歌だけでなく、フラも披露してくれました。
フラもとても上手です。
今日は、Toraちゃんの歌も聞けて、フラも見れてラッキーでした!!
Toraちゃんのフラも良いけど、Dean Hirata の歌声も素晴らしい!!
閉店しているお店もかなりありますが、営業しているお店もまだまだあります。
「Ohana Hale Marketplace」の中にも$5弁当がありました!!
パン屋さんもあって、パンも安い!!
コリアンフードも色々
4月16日までにまた来たいと思います。
この周辺には、こんな高層コンドがまた建つようです。
こういうウォルアートが消滅するのも時間の問題のようです。

Ohana Hale Marketplace」への5件のフィードバック

  1. はじめまして!
    実は、何年か前元旦にDFCに朝、母と$20券に並んでる写真がこちらにあって友達から教えてもらって以来の読者です(笑)

    ハワイにはコロナ前は年2回行ってました。7月に行く予定ですが、毎日こちらのサイトで予習させていただいてます。

    オハナマーケットプレイスは、空いていて(^_^;) ワイキキより安くて(好みのものもあって) 何回か伺ってますが閉店なんですね‥‥寂しいな

    これからも、楽しみにサイト見させていただいてます^_^

    寅夫ちゃんのステージ私も観てみたいです。観る前に、白木やさんも閉店してしまい残念に思ってました!

    いいね

    • かおちん様
      あらま!
      勝手に写真を掲載してしまってたようで申し訳ないです。
      でも、お友達が気づいて下さって、それから、このブログを見て頂いているとのことで嬉しいです。
      今年の7月には、もうハワイに気軽に来れるようになっていることを願います。
      その頃には、ハワイも随分、変わっていると思います。
      これからも毎日、旬のハワイをお届けしたいと思いますので、よろしくお願い致します。

      いいね

  2. Ohana Market placeは、現在の場所は4月16日で閉鎖見たいですね。

    新店舗を8月頃に1ブロック海側の建物に移転する様ですが、今、入居している店舗の一部はマッカリーの McCully Shopping Centerとか、North Shoreとかに移転しますね。

    一緒に8月に移転する店舗もある様です。

    マスク着用義務化、本日25日で終了しますね。でも僕は明日からも着用します。

    店屋に来てる方々、信用して無いので。

    いいね

    • Dennis様
      3月末で終了かと思ったら、4月16日がLast Day とのことですね!
      Tinyさんが近々移転先は発表します!っておっしゃってましたが、すぐ近くなんですね!
      もう既に、マッカレーショッピングセンターに移転したお店もあるし、808センターに移転したお店もありますね!
      私も屋内では、まだマスク着用しようと思います。

      いいね

  3. ピンバック: 「曙」像@サムズキッチン | 最新・ハワイ通

コメントを残す