「曙」像@サムズキッチン

2022年8月16日(火曜日)

4月16日に閉鎖された「オハナ・ハレ・マーケット・プレイス」にあった曙像の移転先がやっと決まったというニュースが流れたのは、6月16日でした。
サムさんが、ワイキキの「サムズ・キッチン」に持って来るという事でした。
曙像は、ワイキキのロイヤルハワイアン通りにある「サムズ・キッチン」にやって来ました!
ただ、「曙像」は、大き過ぎて、建物の中には入りきらなかったようです。
屋根もないので、ちょっと可哀想な感じもします。
フォークリフトで移動したくらいだから、まあ、盗まれる心配は無いと思います。
もともとは、「ワイマナロ・タウン・センター」内のやはり屋根の無い場所に置いてあったんだから、大丈夫ですね!(2011年10月の写真)
ここが、また人気の写真スポットになれば良いですね!
「焼肉ヒロシ」だった場所は、今は、「タイ料理」屋になっています。
両替屋さんは、今でも健在!!
インタマにあったような屋台のお店が集まった場所は、午後から営業。
この辺、夜は、賑やかなようです。
旧DFSの横玄関の向かい側
お店は、色々入れ替わっていますが、賑やかです。
旧DFSの横玄関のちょっとカラカウア大通り寄りの所が、今は、トロリーの乗り場になっています。
カラカウア大通り
ワイキキは、ずっと良いお天気が続いています。
ヤシの木に青空が似合います。
カラカウア大通りとロイヤルハワイアン通りの交差点
ロングス前のダイヤモンドヘッド

コメントを残す