千代フリンピアノ教室 春のリサイタル

2022年5月9日(月曜日)
2020年3月23日 16:30pm以降、オアフ島外出自粛制限令の開始からもう丸2年と1か月以上。
3月26日から、アメリカ国内からハワイに到着する人には「Safe Travel Program」(ワクチン証明、PCR検査陰性証明の提示)が廃止されました。ただ国際線で到着する人に対しては、まだPCR検査の陰性証明とワクチン接種証明の提示が必要です。
マスクの着用も基本的には規制がなくなり、ハワイも普通の生活に戻りつつあります。

昨日、5月8日は、千代さんのピアノ教室の春のリサイタルがあるというので、行って来ました。
場所は、ハワイ大学内
日曜日なので、駐車場もワイドオープンで、無料で停めれたので、ラッキー!!
ハワイ大学音楽科
「Orvis Music Auditorium」
ここには、2018年10月に「沖縄吉本新喜劇」を見に行った懐かしい場所です。
ガレッジセールやマノアDNAが出ていた楽しいショーでした。
一人でこっそり来て、こっそり帰ろうと思ってたら、私と同じように「コソ!っと来て、コソ!って帰ろう!」と思ってたというサリーさんに遭遇!!
受付
先日、千代さんと一緒にMariko先生の所で作ったプリザーブド・フラワーの芸術作品が置いてありました!!
会場内
ここのピアノは、「スタインウェイのフル・コンサート」
千代先生登場で、リサイタルが始まります。
小さな子供から順番に34名が演奏しました。
「世界比べてみたら」にハワイの現地レポーターで登場しているミッシェルちゃんも千代先生の生徒です。
そして、最後は、千代先生のピアノ演奏がありました。
私のデジカメ、動画を撮ろうとしたら、1分くらいで切れてしまいます。
最後は、千代先生のご挨拶
終了後は、みんなで記念写真撮影大会でした。
千代先生、沢山のお花とレイで、とっても素敵な笑顔でした!!
この前、一緒にFlying Noodleを食べたNoah君とお母さんのMiyokoさん。
「母の日」の手作りカードをプレゼントしたというNoah君。
ミッシェルのお母さんのシノブさんにも遭遇!!
シノブさんは、新しく「アロハ・マドレーヌ」というお菓子を発売されるそうです。
「Aloha Madeleine」
箱が5角形!!
箱の周りの絵が可愛い!!
ハワイらしい絵が素敵!!
そして、中身が、プルメリアの形のマドレーヌ!!
これは、可愛い!!

千代フリンピアノ教室 春のリサイタル」への2件のフィードバック

  1. ハワイ大学音楽科!見れて嬉しいです。もしも生まれ変わったならこの大学に行って
    ハワイに住みたいです 笑
    私も千代さんと同じ職業です!

    いいね

    • すずらん様
      そうなんですね!!
      千代さんは、このハワイ大学音楽科の大学院を卒業されているので、このオーディトリウムでピアノの発表会をされるようです。
      ここのオーディトリウムのピアノは、「スタンウェイのフル・コンサート」だそうで、良い音色でした。

      いいね

コメントを残す