久々のマジックアイランド

2022年5月10日(火曜日)
2020年3月23日 16:30pm以降、オアフ島外出自粛制限令の開始からもう丸2年と1か月以上。
3月26日から、アメリカ国内からハワイに到着する人には「Safe Travel Program」(ワクチン証明、PCR検査陰性証明の提示)が廃止されました。ただ国際線で到着する人に対しては、まだPCR検査の陰性証明とワクチン接種証明の提示が必要です。
マスクの着用も基本的には規制がなくなり、ハワイも普通の生活に戻りつつあります。

ずっと曇り空が続いてたハワイですが、やっと青空が戻って来たので、久し振りに「マジック・アイランド」に行ってみました。
リムジンで「ウエディング・フォト」のカップルが到着していました。
BBQをしているグループも居ました
久し振りのマジックアイランドからのダイヤモンドヘッド
山の方には、ちょっと雲がありますが、それでもこんな濃い青空は久し振りのハワイです。
マジックアイランドから見えるダイヤモンドヘッドの景色
昔から、ここから、ダイヤモンドヘッドをバックに撮る記念写真が定番でした。
ラグーン周辺には、沢山、新しく木が植えられています。
平日は、このラグーンも人出は少ないです。
このラグーン越しに見えるダイヤモンドヘッドの景色も最高です。
マジックアイランドのラグーン周辺の景色
ここの波の音にも癒されます。
この辺にも新しい木がいっぱい!!
今日も海の水が綺麗です!!
海の水がキラキラ!!
ヤシの木が絵になるハワイです。
この木は、何かなぁ~!?
画像で調べたら、「Devil Tree」って出て来た。
この木は、青い葉っぱに所どころ、赤い葉っぱが混じってる!
ぎっしり詰まったシャワーツリー
綺麗です。
ここからは、ほんの少しだけダイヤモンドヘッドの頭が見えます。
ゴールデンウィークも終わり、また日本人観光客、見かけなくなりました。

久々のマジックアイランド」への2件のフィードバック

  1. マジックアイランドから見る風景どれも懐かしいです。週末などは音楽を聴きながらBBQしている方々がよくいましたね。
    GW日本の人も言ったようで羨ましかったです。まだいろいろ帰国までの誓約もあり、お値段も上昇⤴ちょっととは行けなくなってしまいましたね。

    いいね

    • キャプテンさなえ様
      GWの期間中、日本からの観光客は、3500人程度だったそうです。
      3500人じゃ、以前の一日の到着人数にも及びません。
      円安もあるし、まだまだハワイは厳しいですね!

      いいね

コメントを残す