ワイキキ沖の花火 5月15日 再び

2022年5月17日(火曜日)
2020年3月23日 16:30pm以降、オアフ島外出自粛制限令の開始からもう丸2年と1か月以上。
3月26日から、アメリカ国内からハワイに到着する人には「Safe Travel Program」(ワクチン証明、PCR検査陰性証明の提示)が廃止されました。ただ国際線で到着する人に対しては、まだPCR検査の陰性証明とワクチン接種証明の提示が必要です。
マスクの着用も基本的には規制がなくなり、ハワイも普通の生活に戻りつつあります。

シェラトンワイキキにあるこの「OHANA UNICITY」のサイン
この団体が、5月10日、13日、15日、19日、22日の5回、ワイキキ沖から花火をあげるということです。
5月15日の夜、また屋上に上がってみました。
8時22分、花火が上がりました!!
ワイキキ沖から上がる花火の最初 
リッツカールトンがちょっと邪魔ですが、それでも、十分、綺麗に見えます。
望遠にするとこの通り
ワイキキ沖から上がる花火 フィナーレ
ほんの3分だけでしたが、楽しませて頂きました。
やっぱり、屋上からの夜景は最高に綺麗です。
5月15日、この日は、夕方7時から皆既月蝕が見れる!というので、7時過ぎにお月様に注目していて、こんな月を見たのですが、上の方、雲で覆われてる!と思い込んでて、写真を撮らなかったんです。
そしたら、夕方7時が皆既月蝕のMAXで月が消えて、それから、だんだん月が現れる!ということだったそうです。
私は、雲が消えるのをじっと見てたのですが、それが皆既月蝕から徐々に表れる月だったそうです。
1時間くらいじっと目撃していたのに、写真には撮らず、残念でした。
(この写真は、SNSからお借りしました。)
5月15日、午後8時15分。
皆既月蝕から現れたお月様です。
これは、昨日の夜、5月16日、夜9時の満月「フラワームーン」
雲があって、ちょっと残念!!
夜10時には、雲も無くなり、綺麗に輝いていました!!
屋上からの夜景 東側
屋上からの夜景 西側

ワイキキ沖の花火 5月15日 再び」への2件のフィードバック

  1. 屋上からこの景色!羨ましいです(笑) ワイキキの街もずいぶん明るくなった気がして何だかホッとします。花火は不思議といつでもどこでもテンション上がりますよね。

    いいね

コメントを残す