Waikiki Leia Wedding & Restaurant

2022年5月18日(水曜日)
2020年3月23日 16:30pm以降、オアフ島外出自粛制限令の開始からもう丸2年と1か月以上。
3月26日から、アメリカ国内からハワイに到着する人には「Safe Travel Program」(ワクチン証明、PCR検査陰性証明の提示)が廃止されました。ただ国際線で到着する人に対しては、まだPCR検査の陰性証明とワクチン接種証明の提示が必要です。
マスクの着用も基本的には規制がなくなり、ハワイも普通の生活に戻りつつあります

ハワイの感染者数の発表は、3月9日より毎日ではなく、週1回(毎週水曜日)のレポートになっています。
3月30日発表の1週間のハワイ州全体の感染者数は1187名、オアフ島は831名。
4月6日発表の1週間は、ハワイ全体1194名、オアフ島は883名。
4月13日発表の1週間は、ハワイ全体1327名、オアフ島は941名。
4月20日発表の1週間は、ハワイ全体1736名、オアフ島は1212名。
4月27日発表の1週間は、ハワイ全体3370名、オアフ島は2107名。
5月4日発表の1週間は、ハワイ全体4249名、オアフ島は2855名。
5月11日発表の1週間は、ハワイ全体 5768名、オアフ島は3851名。
5月18日発表の1週間は、ハワイ全体7149名、オアフ島は4922名。
ハワイ州の完全ワクチン接種率は、人口の77.5%。
またまた、ハワイの感染者数は、増えて来ています。

モンサラットとカナイナ・アベニューの角
右側は、ダイヤモンドヘッド
モンサラットの角に「WAIKIKI LEIA」のサインが出ています。
カナイナ・アベニューの方に歩いて行くと有りました!!
ゲートを入ったら、駐車場もあります。
今回は、ここで、女子会!!
ここは、コロナ禍前までは、結婚式場として使われていた場所ですが、コロナ禍で、結婚式のお客様が激減、それで、レストランとして営業を始めた場所です。
なので、とっても豪華で素敵です。
ハワイって狭い!!
みんな知り合い!!
ここで、Masayoさんにも再会できて嬉しいです!!
豪華なシャンデリア
ここでは、「Dean & Deluca」の食器が使われています。
店内
こんなガーデンを眺めながらの食事です。
ランチ・メニュー
ふわふわフォカッチャ
ランチコースでは、サラダとスープのどちらかが選べます。
今日のスープは、トマトスープ
冷たいスープなのかと思ったら、ちゃんと温かいスープでした。
飲み物も付いて来ます。
私は、アイスコーヒーとサラダを選びました。
サラダのドレッシングがまた美味しい!!
ここのアイスコーヒーのアイスもコーヒーで出来たアイスでした!!
本日のシェフスペシャル($24)は、ポークシチュー
パスタセット($19.50)は、クリームソースを選びました。
トマトスース
別の日のスペシャルのサーモン
そして、ここでは、デザートが外せません!!
モンブラン $8.50-
フルーツパフェ $7.50-
ハワイで日本のパフェが食べれるなんて、最高です!!

Waikiki Leia Wedding & Restaurant」への4件のフィードバック

  1. グ-グルマップで調べちゃいました。パイオニアサル-ンのお隣ですかね~ガ-デンを眺めながらのランチいいですね。お料理もどれも盛り付けが綺麗です。日本のフル-ツパフェも写真映えが多くなってきていますが、これぞフル-ツパフェと言った感じいいです。下はアイスクリームですかね(・・?

    いいね

    • キャプテンさなえ様
      パイオニアサルーンのお隣ですが、入口は、モンサラットには面してないので、ちょっと判り難いですね!
      日本の企業なので、料理も日本式で美味しいです!!

      いいね

  2. ここも素敵ですね~
    ロケーションもいいしお料理もおいしそう!
    アヒポキさんのおかげで「次のハワイリスト」がどんどん増えて嬉しいです。
    フルーツパフェよりモンブランの方がお高いのですね。

    いいね

    • COCO様
      ここは、元々結婚式をしていた場所なので、結婚式がある日は、レストランは、お休みになります。
      なので、今後、結婚式が増えるとレストランとしては営業する日がどんどん減って行くと思います。

      いいね

コメントを残す