「ラウハラ編みレッスン」と「つるとんたん」のランチ

2022年8月14日(日曜日)
水曜日に行った「ラウハラ編みレッスン」と「つるとんたん」のランチ、まだアップしていなかった!!

毎週水曜日は、ロイヤルハワイアンセンターで「ラウハラ編みレッスン」のある日です。
先週に引き続き、今週も満席!!
席が無くて、帰って行った人も沢山!!
私は、先週よりちょっと早目に行って、席をゲット!!
同じテーブルでも、みんな少しずつ色が違います。
やっぱり、仕上げに並びます。
今日は、ビル先生、立ちっぱなしで仕上げもしていました。
今週は、いつものShinkoさんと先週お目に掛かったEkoさんと一緒でした。
この「ラウハラ」の帽子が素敵!!
そして、羽かと思ったら、貝でできている飾りも素敵!!
そして、「ラウハラ編みレッスン」の後は、お決まりの「つるとんたん」
混んでたけれど、良いタイミングで、待たずに入ることが出来ました。
今週は、ランチ友が居ない!?と思って居たら、EkoさんとShinkoさんが「つるとんたん」付き合うよ~!って言って下さいました。
今週のランチスペシャルは、「そぼろ丼」
これでもか!?っていうくらい山盛り~!!
EkoさんもShinkoさんも初「つるとんたん」だったそうです。
お二人は、カレーうどん
私は、さっぱり「かけうどん」
ほぼ毎週来ていますが、これで、カマアイナ料金$9.95-は、本当に有難いです。
食べきれないスープもお持ち帰り可能です。
「そぼろ丼」もご飯山盛り!!
テイクアウト容器に入りきれないくらいの量でした。
今週も楽しい「ラウハラ編みレッスン」と「つるとんたん」のランチに行けて良かった!!

「ラウハラ編みレッスン」と「つるとんたん」のランチ」への2件のフィードバック

  1. 観光客のためのクラスなのに、毎週行って参加して、恥ずかしくないの?観光客は短い滞在で貴重な体験なのに。ちょっと自分勝手と思う。地元民で何度も参加してるんだし、観光客に席を譲るぐらいの気遣いないの?元観光業ですよね?少しは観光客の気持ちを考えなさい。

    いいね

    • Someone様
      コメント有難うございます。
      決して、毎週行って参加しているわけではないです。少しでも、宣伝になればと思い、時間がある時は、参加して、ブログに掲載させて頂いております。
      また、わざわざブログに「今日は、観光客に席を譲りました!」とは書いてないですが、遠慮して、席をお譲りしたこともあります。
      ただ、ロイヤルハワイアンセンターのホームページには、10歳以上、先着24名となっていて、観光客優先とも書いてないですし、その場にロイヤルハワイアンセンターの係員も居るので、ご不満は、ロイヤルハワイアンセンターの方に意見をされる方が良いのでは?と思います。

      いいね

コメントを残す