PEARL HARBOR MEMORIAL ANNIVERSARY PARADE

2022年12月8日(金曜日)

昨日、12月7日は、パールハーバーの日で、ワイキキは盛大な記念パレードがありました。

夜6時過ぎ。
カライモク通りにチアリーダーの団体が待機中。
こんな場所で待機しているのは、初めて見ました!

待機中のチアリーダー
凄い人数にびっくり!!

大気中のチアリーダーに気を撮られているうちに、先頭のホノルルポリスの白バイ隊の写真を撮り損ねてしまいました。
そして、見物人の多さにびっくり!!

私は、撮影スポットを求めて、探したけれど、結局、いつもの場所にしました!

パレードの先頭には、パールハーバーのベテラン

凄い人出です。
この前の「ホリデーパレード」の時も多かったけれど、その時よりもまだ多いようです。

バグパイプの音色、素敵です。

退役軍人達が乗ったトロリーが続きます。

色んな種類のトロリーがあります。

大きな風船も沢山

さっき、待機していたチアリーダー達
元気いっぱい!!

この大きなオブジェも毎年見掛けます。

愉快な楽しい団体さん

これは、「戦艦アリゾナ」の模型です。

「アメリカン・イーグル」がやって来ます!

大きなアメリカン・イーグル登場!!

日本の浴衣を着た人発見!!
と思ったら、友達でした。

Kenny Endoさん率いる「TAIKO Center of the Pacific」

カラカウア大通りの向う側の黄色いシャツの人がパレードに出演している団体の説明をしてくれていました。
普段は、ポリネシア文化センターで働いている人だそうです。

何組かチアリーダーが居る団体が出ていましたが、これが最後のチームです。

最後は、この「VET CENTER」のトラックでした。

1時間半にも及ぶ長い盛大なパレードでした!!

PEARL HARBOR MEMORIAL ANNIVERSARY PARADE」への6件のフィードバック

  1. パールハーバーの日 今ではもうイベント的な感じなんでしょうか?日本人としては少し居づらいような気もしますが(_ _) すっかりクリスマスモードのハワイ 皆さん続々と現地入りですね。来年には計画したいと楽しみに見させて頂いてます♪

    いいね

    • nanamama様
      午前中は、パールハーバーでも誰でも参加できる大きな式典があったようです。もう一大イベントですね!
      もうハワイは、コロナ禍を脱したように思います。

      いいね

  2. たてこもり事件のニュース見ました❗ホノルルマラソンで、日本人観光客もたくさん行ってると思いますが、ホテルに入れなかったら困りますよね😢⤵️⤵️丸亀や周辺のお店も営業出来なかったり、迷惑な話しですが、とにかく早く解決する事を願います❗Sue さん、気をつけて下さい❗❗

    いいね

    • sumiusumi様
      先日もロイヤルクヒオ前のバス停で殺人事件があったばかりで、その1ブロック先で立て篭もり。本当に迷惑な話です。
      10時間立て篭もった後、結局、夜中に犯人は射殺されたようです。
      ご心配をおかけしました。

      いいね

コメントを残す