ワイキキの立て篭もり事件

2022年12月9日(金曜日)

昨日(12月8日)の午後は、ランチを食べてのんびりしているとなんだか、ワイキキ内が煩い。
いつもパトカーが煩いけれど、いつもより沢山のパトカーの音。

我が家から見たクヒオ通りは、交通渋滞

カラカウア大通りとクヒオ通りの分岐点も渋滞

パレードでも無いのに、何故!?と思っていたら・・・

インスタをチェックしたら、こんな記事が出ていました。
クヒオ通りが通行止め
写真から見ると丸亀うどんの一角。

インタマのファーマーズマーケットに行こうとしてたYumikoさんから送られて来た写真がこれ!
市バスも迂回させられてるって!

写真真ん中の「オヒア・ワイキキ」で立て篭もりだとか!?

これは、偶然、ここを通りかけた友達が事件のことを知らなくて、たまたま撮った写真。

黒ずくめの女性のポリスが居る!と思って撮ったそうです。

市バスもアラワイ大通りに迂回して、それから、またクヒオ通りに戻って来てた。
うちの1ブロック先の普通、バスなんか通らない一方通行の道に市バスが走っててびっくり!!

クヒオ通りは、ずっと渋滞が続いていました。

夜になってもずっと通行止めが続いていました。
私は、夜10時の時点でまだ解決しそうもないので、寝ました。

日本のニュースでも流れてたそうで、ご連絡やコメント頂き、ご心配をお掛けしました。

事件の詳細は、まだ判らないですが、夜中に犯人射殺で事件は解決したそうです。

ワイキキの立て篭もり事件」への4件のフィードバック

  1. 今、Yahooニュースで見てビックリ❕ もしやと思い、ここに来たら流石⤴️ 情報が早い❕😀 ニュースでは、ホノルルマラソンを控えたこの事件を衝撃的に伝えてましたが、アヒポキさんの事件レポートの方が『ライブ感満載』で参考になりました❕✨ 日本のメディアから取材依頼が来るかも(笑)😀✴️

    いいね: 1人

    • ヒロシ様
      最近のハワイ、本当にヤバいです。
      つい先日もロイヤルクヒオ前のバス停で殺人事件があったばかり。その犯人、5人組でそのうちの5人共がまだ捕まっていないというから、その犯人でも捕まったのかと思ったら、別の事件だったようです。
      気を付けないといけないですね!
      ホノルルマラソン、今年は、5200人の参加だそうです。
      日本人観光客の姿も増えました。

      いいね

コメントを残す