第50回ホノルルマラソン 2022

2022年12月11日(日曜日)
今日は、50周年記念のホノルルマラソンでした。
今年は、27000人(日本人は、約5500人)の参加ということで、もうコロナ禍前と変わらないくらいの凄い人でした。

朝5時、スタート地点のアラモアナから花火が上がりました。

我が家からは、ビルの向うに少しだけ見えました。
ワイキキからアラモアナまでの送迎車両は、2階建てワイキキトロリー

カラカウア大通りの信号に監視カメラが設置されていました。

信号機の電柱に「ホノルルマラソン」の安全の為にモニターされているという注意書きが貼ってありました。

もうすぐ先頭のランナーがやって来ます

まず、最初は、車椅子のランナーがやって来ました!
朝5時24分 男性のファーストランナーがやって来ました!
朝5時28分、女性のファーストランナーがやって来ました。

T家の次男坊が、お父さんとお兄ちゃんの応援に参上!!

ポリスに見守られながら、どんどんランナーが増えてきました。

朝5時43分 T家のお父さん、今年も早い!!
今年は、自己新記録で完走されたそうです。

どんどんランナーが増えて来ました。

朝5時56分 オリエンタルラジオの藤森慎吾さんの撮影隊。
朝6時2分、T家の長男がやって来ました!!
焦ったら、ビデオを切ってた!!

朝6時9分 本人の姿は、確認できなかったけれど、吉田沙保里さんの撮影隊です。

本当に今年は、コロナ禍以前と変わらないくらい、参加者多いです。

朝6時23分 NISHI夫妻と写真を撮ってたら、サナママさんが、「アヒポキさん!お大事に!」と声を掛けて下さいました。

「スィート・ブラウン・ハワイ」キャラメルのルイコさん
今年も会えて嬉しい!!

朝6時32分 村上さん夫妻が声を掛けて下さいました!

朝6時44分 今年もANRI夫妻に会えた!!

杉本さん親子3代
完走されたそうです!!

反対側、気が付いたら、綺麗な朝焼け~!!

朝焼けがめちゃくちゃ綺麗でした!!

毎年、この場所で、ホノルルマラソンを見て来ましたが、こんな綺麗な朝焼けを見たのは初めて!!

燃えるような赤と紫の空に感動!!

朝7時、夜が明けて来ました!

そこのけ!そこのけ!救急車が通る!!

クヒオ通りのバス停が移動していました。

今年の完走者のシャツは、グリーンでした。

コメントを残す