HONOLULU PRIDE PARADE

2023年10月22日(日曜日)
昨日(土曜日)は、朝9時からカラカウア大通りは、通行止め。
アラモアナからカピオラ二公園へに掛けて盛大な「ホノルル・プライド・パレード」がありました。

インスタで「KHON2」が、朝9時半からライブ放送をするというのを見て、白いテントを探しに歩いて見ました。

ピンクの服のお二人は、「KHON」のキャスター、「カマカ・ピリ」と「ブリジェット・ナマタ」
いつもTVで見る人が近くで見れて嬉しい!!

丁度、ワイキキビーチコマ前で生中継をやっていました。

それから、レインボーの旗を持ったバイクの団体が通ったりしたのですが、どれが本物の先頭だったのか!?
これは、「ハワイアン・エア」

めっちゃ派手な団体が通ります。

とにかくレインボー

「HULAS」

トロリーもぎゅうぎゅう詰めで超賑やか!

これまた派手なトラックがやって来ました!

ZUMBAの団体のようです。

このトラックの上で踊っているズンバの先生「カルロス」発見!!

カルロスも私に気づいてくれて、私に向かって、踊ってくれた!!

「アラスカ・エアライン」
この団体のトラックに「カラニ・ペア」が乗ってたらしいけれど、気づかなくて残念!!

反対側に「カラニ・ペア」 が乗ってたらしい。

日本語で「月影踊り会」と書いてある派手なピンクの法被を着た人がやって来る!と思ったら、Toraちゃん(光山虎夫君)でした。

Toraちゃん、私にちゃんと気づいてくれてハグしてくれた!!

とにかく、派手で賑やかな団体がいっぱい通ります。

「ハワイ・シアター・センター」

この「YES」のマークは、「ファーストハワイアンバンク」

この赤い車は、日本の古い消防車「NISSAN」、右ハンドル
最近ハワイではこんな日本からの古い車が流行っているそうです。

こんな「うちわ」を貰いました!

反対側はこんなデザイン

「グリコ」のマークかと思ったら、お腹の文字は「ホノルル」!!

「ディスニー」

こんなキャンディーも貰いました!

「ディズニー」の次は「アウラニ」が続いていました!

こんな派手なトロリーも通って行きました!

暑くて、途中で「kulu kulu」でアイスコーヒー $1.99‐を買いました!

もうそろそろパレードも終わりかと思い、家路に向かいます。

カラカウア大通りを通って家に帰る途中も、まだまだパレードが続いていました。

なんと! こんな最後の方で「ロイヤルハワイアンバンド」がやって来て、びっくり!!
このパレードでは、「トリ」?と思ったけれど、まだまだ続きが来ていました!

ホノルルの古い赤い消防車

「ALOHA PRIDE」の扇子も貰いました。
これは、バンクオブハワイ提供

救急車、消防車、清掃車、いろんな行政の車が続きました。

そして、最後は、パトカーで締めくくり!!
1時間半以上にも及ぶ長いパレードでした。

今日「kulu kulu」のケーキは、ストロベリー$6.50‐、パパイヤ・マンゴー$5.95‐、レインボー $5.75- にしました。

HONOLULU PRIDE PARADE」への2件のフィードバック

  1. パレーやイベントありますね。17日頃にもありましたよね~お天気もよくて賑やかですね。このパレードは地元の方なら誰でも参加できるのですかね(・・?そして日本も暑さもおさまりケーキの美味しいと思える季節になりました。
    今回はシンプルなケーキをチョイスされたようで・・・美味しそうです。🤗

    いいね

    • キャプテンさなえ様
      10月は、「プライド月間」なので、あちこちで色んなイベントをやっています。
      特にワイキキは、色んなイベントがあって、忙しいです!
      ケーキは、25日まで、「kulu kulu」がお得なキャンペーンをやっているので、25日までは通うことになりそうです。

      いいね

コメントを残す