「ハワイ報知」廃刊

2023年12月9日(土曜日)
「ハワイ報知」は、12月7日の発行をもって廃刊となりました。
111年の歴史が閉じられました。

「ハワイ報知」の最後の新聞が届きました。
もっと色々最後の特集とかが掲載されているのかと思ってたら、意外とあっさり。
いつもと変わらない記事の内容でした。

第一面の下にはいつもと同じ「ハワイ報知廃刊のお知らせ」

一番最後に編集者の方の写真と「みなさま、お世話になりました。」の文字がありました。

12月7日発行の新聞の中に、最後の「Keiki Hochi「も入っていました。
その「Keiki Hochi」には、「最終号」の記載がありました。

そして、「廃刊のお知らせ」
なんか、寂しいですね~!!
私は、1982年にハワイに移住して来て、それ以来、「ハワイ報知」を愛読して来ました。
1987年に一時、ラスベガスに引っ越しした時も、ハワイから郵送で「ハワイ報知」が送られて来ていました。
日本語で、ローカルニュースが読めるのは、とても有難かったです。
本当に今まで、有難うございました!!

☆金曜日のヒルトンの花火☆

屋上まで上がるのが面倒で、また廊下から見ました。

我が家の廊下からでも十分綺麗に見えました。

金曜日のヒルトンの花火

いよいよ日曜日は、ホノルルマラソン、近所のホテルのお部屋の電気の数もかなり増えました!

「ハワイ報知」廃刊」への2件のフィードバック

  1. ハワイ報知新聞11月15日号に僕が携わるセントラルユニオン教会毎週水曜日開催のフードパントレーが掲載されました。

    僕はこの新聞社の新聞、時々読んでました。

    紙の媒体はどんどん淘汰されて行きますね。

    時代の流れでしょう。

    新聞社では無いですが、最近復活したオーガニックの店屋があります。

    今年の9月末で閉店したKokua Marketが、Palolo で、復活。

    まあ、コンビニの様な店舗で復活した見たいです。

    ハワイ報知新聞、デジタルの形で復活してほしいです。

    いいね

    • Dennis様
      「Kokua Market」復活したんですね!
      ずっと昔からモイリイリで営業していたのに、閉店してしまって寂しかったです。
      それが復活とは嬉しいニュースですね!
      またお店を探して、行ってみたいと思います。
      ハワイ報知は、印刷会社として残るようですが、デジタルの形にするにも記者の雇用が必要なので、復活は難しいかと思います。

      いいね

コメントを残す