HONOLULU MARATHON EXPO 2023

2023年12月9日(土曜日)
昨日(12月8日)、コンベンションセンターに行って来ました!

ハワイコンベンションセンター
良いお天気です。

とっても大きなクリスマスリースが飾られています。

玄関入ってすぐ目の前にクリスマスツリーがあります。

たまたま黒子さん姉妹がプロのカメラマンに写真撮られている所に遭遇!!

黒子さん姉妹
フルマラソン、走るそうです!
頑張って~!!

このバナーの下が入口です。

ここから入ります。
まだ身体が通れて良かった!!

レッドカーペットが左側に敷かれています。

右側には、ホノルルマラソンの歴史が展示されています。

この先がゼッケンをピックアップする場所になります。
ホノルルマラソンに参加しない私は、いつもこのゼッケン受け取り場所には、入らなかったんだけれど、今年は、ここを通過しないと中には入れない模様

「参加者のみ」っていうサインが出てるのですが・・・
参加しない人は入っちゃいけない!?
なんかちょっとドキドキしながら入って行きました。
全然、止められることなく通過できてホッ!

「マラソン」「10K」「メリー・マイル」と参加する種類によってピックアップ場所が違っていました。

とっても広い会場ですが、今までの半分のスペースになっていました。

この記念写真のスポットには、凄い行列ができていました。

「ホノルルマラソン」の公式グッズが色々

こんなトートバッグもありました。

この熊さん$25‐
欲しかったけれど、レジが良く判らず、行列に並ぶのも嫌なので、諦めました。

ここに本物の金で作った金メダルが展示されているらしい。
なんか近寄りがたくて、近寄らず・・・

公式グッズを売っている場所が広かった!
その他にも色々ベンダーさんが居ました。

でも、今までよりは、ベンダーの数も少なかったように思います。

ステージの場所も変わっていました。

瀬川慶さんがステージでアナウンス中

瀬川慶さんに会えて嬉しかった!!

ここの記念写真撮影スポットは、空いてた!

会場は、今までのスペースの丁度半分くらいでした。

今年の参加者は、27000人で、そのうち日本からの参加が9500人だそうです。
随分、参加者の数が戻って来ました!

コンベンションセンターの玄関前の「水の神様」の像
明日、ホノルルマラソン、頑張って下さい。
私は、いつもの場所で、写真撮ります!

HONOLULU MARATHON EXPO 2023」への2件のフィードバック

  1. 初のホノルルマラソン参加です(10kmですが)
    私もコンベンションセンター行ってきました
    Tシャツとか買おうと思ったのですが、大きいサイズしかなく諦めました💦

    まずは、朝起きれるかが心配です😆

    いいね

コメントを残す