夕方のワイキキビーチ

2024年2月6日(火曜日)
散歩がてらに、夕方のワイキキビーチをぶらぶら。

ここのビーチアクセスのサーフボード
一番手前のサーフボード、以前は、グアムのチャモロ族の「HAFA ADAI」(アロハの意味)の文字がしっかり見えてたのが、いまでは、すっかり見えなくなってしまいました。

(これ、去年の4月29日の写真です。)
いつから誰が、こんなにステッカーを張り始めたのか!?

夕方5時過ぎ
人が一杯居て、びっくり!!
これでも、人が少ない場所を選んで撮りました。

干潮のせいなのか? 強風のせいなのか?
人が二人で一生懸命、船を押していました。

ワイキキビーチ

無事、船は、出航して行きました。

青空ですが、風が強い!!

ロイヤルハワイアンホテルでは、ルアウショーが開催されていました。

午後5時過ぎ
サンセットには、まだもうちょっとだけ早い時間です。

夕方のワイキキビーチも人が多いです。

シェラトンの前まで出て来ました。

凄い干潮です!

シェラトン前の砂浜がこんなに見えているのも珍しい。

この時期だとまだ、シェラトン前からも海に沈むサンセットが見えるんですね!

このインフィニティプールに出る所、昔は、こんなドアは、絶対無かったと思うんですが・・・

シェラトンワイキキの玄関の砂の彫刻
まだあった!!
取り壊し中のようですが、取り壊しにも時間が掛かるようです。

ロイヤルハワイアンセンターのロイヤルグローブのステージ
旧正月のデコレーション
フラとかやっているかと思ったら、この時間は、何もやってなくて残念!

私の隣を追い越して行った人。
物凄く背が高くてびっくり!!
アメリカなので、背の高い人は、いっぱい居るけど、この人は本当に高かった!!

午後5時過ぎのアウトリガーワイキキの2階のロビー
すご~い行列!!

ブルーノートの開場の行列でした。

2月5日と6日にもジェイクのライブがあります。
Mac McAnallyさんとの共演です。

私は、行ってないのですが、友達が写真を送ってくれました。

Mac McAnallyさん、ピアノも弾かれて、素敵な歌声なんですね!

ステージ後のMeet&Greetもあったそうです。
ちなみに、チケットは、Sold Out.

夕方のワイキキビーチ」への4件のフィードバック

  1. ブルーノートでジェイクのライブ! ハワイでのthings to doのひとつです。いつもフレンドリーな笑顔が素敵ですね。
    昨日 ‘よかたん’ 行ってきましたよ(笑)お嫁さんの実家が近くなので寄ってみました。巻き寿司とお餅が美味しかったです。

    いいね

    • nanamama様
      ハワイに来られた時にジェイクのライブがあれば良いですね!
      日本で見るより、ハワイで見るジェイクは、より身近で最高です!!
      「よかたん」行かれたんですね!
      私の実家からは、もう徒歩圏内で、よく行ってました!
      懐かしいです。

      いいね

      • 徒歩圏内なんですね!実は今膝骨折で(笑)治ったらまた温泉に入りに行こうと思います。

        いいね

      • nanamama様
        「よかたん」の温泉、気持ち良いですよ~!!
        私は、コロナ禍前は、年に一回しか帰省できなかったけれど、それでもスタンプカードでスタンプ集めてました。

        いいね

コメントを残す