晴れから雨、そして大雨

2024年3月7日(木曜日)
昨日は、息子さんの結婚式で来ていた友達夫妻の帰国日だったので、お見送りに行って来ました。

カラカウア大通り
今週末の「ホノルルフェスティバル」の幟が上がっています。

赤い「ホノルルフェスティバル」の旗と青い「ジャパン・フード・フェスティバル」の2種類かと思ってたら、もう一種類、白い旗がありました。

「ホノルル・レインボー駅伝」
3種類の旗が上がっていて賑やかです。

ご馳走になったレストランの記事をアップする前にもう帰国日となってしまいました。

また、お土産、いっぱい持って来てね~!!

友達を見送った後、久し振りに「カヴェへヴェへ」にやって来ました。

友達夫妻の滞在中、ずっとお天気が良くて良かったです。

太陽が出てきかけてて良い感じです。

ヤシの木が入るだけで絵になります。

カヴェへヴェへ

朝の海は見てるだけで気持ちが良いです!

癒しのスポット

シェルジンジャー(月桃)
もう少ししたら満開!

「トランプホテル」の名前が変わりました。
「KALA’I WAIKIKI BEACH」

ワイキキのホテルの名前がどんどん変わるので、もう覚えきれません。

私にとっては、またいつまでも「トランプ」でしか覚えてないと思います。

朝は、こんなに良いお天気でした。

それが、お昼頃から、ワイキキでも小雨が降り出しました。

夕方4時過ぎには、雨も上がって陽もさして来たので、お買い物に出かけました。

午後4時過ぎ
行列のできていない「丸亀うどん」

そういえば、インタマにオープン予定の「ターゲット」
確か去年の夏オープンとかって聞いてたような?
まだオープンしていません。

今日の目的の「ワイキキ・マーケット」

午後5時過ぎ
買い物終わって出て来たら、雨・・・
バスに乗って帰ろうかとも思ったけれど・・・
ちょっとだけ待って、小降りになったので、歩いて帰ることにしました。

ハワイの雨は、「シャワー」と呼びます。
すぐ止むかと思ったら、また降り出したので、また雨宿り。

1ブロック毎に雨宿り

小降りになっては、また歩き出す。

でも、最後の1ブロックで土砂降り!!

ハワイでは珍しい土砂降りです。

土砂降り

こんな土砂降り久し振りです。

外は真っ白

ちょっと先が見えなくて真っ白

やっと家に辿り着きましたが、本当にずぶ濡れ!!
久し振りの大雨でした。
友達夫妻が帰った後で、良かった!!

晴れから雨、そして大雨」への2件のフィードバック

  1. こんにちはアヒポキさん。お久しぶりのコメントです。

    ハワイのホテルの名前の変わりようは本当に早いですよね。

    名前が変わるのはやはりオーナーが変わるのが早いという事なんですかね〜?

     でも相変わらずカハラはカハラ。同じ歳夫婦の私達は今年還暦の60歳

    カハラも同じ歳の開業60年。結婚30周年と相まってカハラで還暦祝いかなぁ〜

    と妄想してます。

    いいね

    • THE GTLES-P様
      お久しぶりです。
      コメントも有難うございます。
      「カハラホテル」は、一時期「カハラ・マンダリン・ホテル」だった頃がありますが、まだ、「カハラ」が付いていたので良いですね!
      ラウハラ編みレッスンの時に先生が「カハラ」には、「ハラ(Hara)」の木が沢山あったので、「The Hara」=「カ・ハラ」と呼ばれるようになったと説明されていました。
      とっても素敵なホテルです!

      いいね

コメントを残す