マグロの解体ショー

2024年3月8日(金曜日)
昨日は、「ドンキホーテ」で「サバキ女子」による「マグロの解体ショー」があると聞いて行って来ました!

「ドンキホーテ」カヘカ店の玄関に鎮座するドンペン君

入口を入った所に今日のポスターが置いてありました。

目的の鮮魚売り場
もう沢山の人が待っていました。

サバキ女子

今日さばくのは、210パウンド(95キロ)のこのマグロです。
今までさばいた中の新記録だそうです。

「サバキ女子」の「はるかちゃん」
彼女は、とても英語が上手でした。

サバキが始まるとみんな手を伸ばして携帯で画像を撮ろうとするので、私の画面には、人の手しか映らなくて、撮影ポイントを求めて移動!

こっちに来ても凄い人!

こっちに回っても見えないし・・・

諦めて、遠くから見守る事にしました。

この画面では、解体している場所の説明が映っていました。

そうしてる間にショーン・モリス発見!

マグロの解体が撮れないので、ショーンを撮ってみました。

20分くらいで解体ショーは終わりました。

最後の仕上げ

最後のご挨拶

細かく切るのは、ローカルのスタッフが切っていました。
それにしても大きな頭!

料金表があったのですが、これが高いのかお得なのかが判りません。

Keikoさんが買った美味しそうな 大トロ刺身 $20.25-
本当に口の中で蕩けて美味しかったそうです。

私は、隣の「パールズ・コリアン・BBQ」

「パールズ」でプレートランチを買うつもりが、以前、ドンキホーテの外側にお店があったあ弁当屋さんの「SUSHI ROBOT」がこの中にオープンしていました。

ドンキホーテの外側にあった時に良くお弁当を買ってて、ここのお兄さんに「久し振り~!」と声を掛けられてしまったので、ここでお弁当を買うことにしました。
ここのお兄さん、とっても良い人で、いつもオマケしてくれてたんです。

そして、今日もお弁当2つかったら、スパムむすびとチャーハン、オマケしてくれた!

これから「Pearl’s」買いにくくなるなぁ~!?

☆お知らせ☆

この度、インスタの「Lighthouse Hawaii」アンバサダー【街の探検隊】に任命して頂きました、
ハワイ在住のおばちゃん目線で「お得情報」をお届けできればと思います。
よろしくお願いします。
@lighthouse_hawaii

マグロの解体ショー」への2件のフィードバック

  1. マグロの解体ショーは知ってましたが、行きそびれてしまった。

    多分、また、来年ですかね。確か、年1回の開催だったと思います。

    Sushi Robotって、中に入ったんですね。外側にあった店屋がいなり寿司の店屋に変わったのでどうなったんだろう?と、思ってました。

    最近、ドン・キホーテは行ってないです。Ala Moana CenterとかAla Moana Hotelには行くんですがね。

    最近、買い物しなくても、何かしらおすそ分けがあるので、料理もしなくなってしまいました。

    いいね

    • Dennis様
      「サバキ女子」のマグロの解体ショーは、ホノルルフェスティバルのコンベンションセンターでも、土曜日、日曜日実演するようです!
      「SUSHI ROBOT」は、移転して営業するまでに色々時間が掛かったって言ってました!

      いいね

コメントを残す