5年振り「元祖可愛い子ちゃん」

2024年3月14日(木曜日)
「元祖可愛い子ちゃん」が5年振りにハワイに帰って来た!とのことで、うちの近所の「ディーン&デリーカ」でお茶しました。

うちの近所のリッツカールトン
その1階に「ディーン&デルーカ」があります。

5年振りにハワイに帰って来た「元祖可愛い子ちゃん」と「ディーン&デルーカ」で待ち合わせ!

店内、とってもスッキリしました。

デリコーナーも充実

新メニューが色々登場!

色パン・ホットドッグ?

「MANOA HONEY & MEAD」のハチミツ酒や「ISLANDER SAKE」のお酒もあります。

ペストリーも色々登場!!

丁度「Dean & Deluca」のパティシエのMikiちゃんが新作スイーツを店頭に出している所に遭遇!

Mikiちゃんがフランスで修行中に習得したという「ラズベリーバニラ・マカロン」$6.95-が登場!!

スイーツも色々!
青いケーキは、「クッキーモンスター」!!

この「くるみっこ」のようなスイーツもMIKIちゃんが作っているそうです。

外に沢山テーブルがありますが、今日は、中のカウンターでお茶することにしました。

期間限定の「ローズアールグレイティーラテ」、12oz と16oz サイズ違いで$1-しか違わないのなら16oz $6.95-にした私。
結局、可愛い子ちゃんにご馳走になっちゃいました。

そして、今や悠々自適な引退生活を送っている両替屋のNOBUさんにFacetime。
親父だからFacetimeなんかきっと使えないよー!と言ってたら、出た!!

なんと!
暇な親父は、直ぐに駆け付けて来てくれました!!

懐かしい人達とののんびりお茶タイム!!
楽しかった~!!

初お目見えの「GODIVA」の生八つ橋
「GODIVA」と「美十」のコラボ商品だそうです!

中は一つずつ包装されています。
これが、美味しい!!

「ちりめん山椒・千京(ちひろ)」のちりめん山椒
「元祖可愛いちゃん」は、今は京都で「ちりめん山椒 千京」と「マラマ・プレイス」という美味しい「ハワイアンスコーン」のお店をやっています。
京都にお越しの際は是非、お立ち寄り下さい。
また、日本各地のデパートとかでも時々ポップアップ店を出して居るので、近くのデパートでお見かけになったら「元祖可愛い子ちゃん!」って声を掛けてあげて下さいませ。
宜しくお願い致します。

コメントを残す