真言宗のお寺さんの$5弁当

2024年3月16日(土曜日)
昨日は、早目に$5弁当を買いに行きました。

ケエアモク通りにある真言宗のお寺さん
高野山真言宗ハワイ別院

先月から平日(月から金)、$5弁当が販売されていますが、シェリダン通り側の正面には、このバナーしかないので、何処で売っているの!?って思ってしまいます。

売っているのは、シェリダン通り側ではなくて、ケエアモク通り側の入口

10時半から売り出し開始
行ったのは、11時10分ごろだったので、まだ$5弁当、色んな種類が沢山有りました。

$10、$12‐のも色々ありました。
このボリュームでこの値段は嬉しいです!

その後、アラモアナセンターの「NIJIYA」へ。

入口入って直ぐの場所に「お買い得品」が並ぶのですが、今日は、カップラーメンが49セント!
あまりカップラーメンは食べないけれど、49セントなら買うでしょ!?

日本のアイスクリームがセール!

「ニジヤ 春のおいしいもの」セール中

この細長いエビカツ、最近あちこちで見ます!
エビの身がたっぷり入っています。

「$5弁当」も有難いのですが、お寿司や海鮮類は、やっぱり「ニジヤ」に来てしまいます。

お昼12時頃、かなり曇っています。

なんか、混んでるって思ったら、ポリスカーが停まってて、ポリスがウロウロ

良く見たら、アラモアナ大通りとホブロンレーンの交差点
信号機が点いていません!

ポリスが交通整理をしてくれていました。

そして、その先のアラモアナ大通りとカリアロードの角の交差点にもポリスが沢山

ここの信号機も電気が点いていなくて、ポリスが交通整理をしていました。

ひょっとして、カラカウア大通りも!?

心配したけれど、カラカウア大通りの信号機は正常に動いていました!
ヒルトン周辺、何があったのかなぁ~!?
ニュースにはなってなかったので、一時的な物ですぐ回復したようです。

☆金曜日のヒルトンの花火☆

今の時期は、まだ夜7時45分に花火が上がります。

ほんの4分間だけですが、毎週花火が見れるって有難いことです。

ヒルトンの花火

真言宗のお寺さんの$5弁当」への2件のフィードバック

  1. 帰ってきちゃいました~(/_;)

    帰国して21度とか初夏のようなあったかさだったんですが、今日は-9度で歩くのもやっとなくらいの強風で、なので花粉もめちゃくちゃ飛んで酷いし、ハワイに戻りたくなってしまいました~( ;∀;)

    滞在中最後の方になっていいお天気になって、1度だけビーチで3時間ほどいたら、いま顔の皮が剥けてきてしまったのですが、Koa Oasis、10人くらいの行列が出来てました。何度か利用した事があるのですが、いまはキャッシュが使えなくなったんですよね。

    いいね

    • sumisumi様
      無事、帰国されて良かったです!
      ハワイもやっと春になったようで、暖かくなって来ました!
      「Koa Oasis」って店の前を通るだけで買ったことがないです。
      でも、コロナ禍以降、カードのみっていうお店、増えましたね!

      いいね

コメントを残す