2022 アメリカ中間選挙

2022年11月9日(水曜日)

昨日(11月8日、火曜日)は、アメリカ中間選挙の日で、学校はお休みでした。

選挙当日は、きっと混むだろうということで、前日(11月7日)に投票に行くという息子について、投票所のある「ホノルル・ハレ」に行って来ました。

毎年、クリスマスになると、シャカサンタ夫妻が登場して、大きなクリスマスツリーが飾られる場所です。

選挙人登録をしておくと、投票用紙が郵送されてきます。
郵送されて来た投票用紙に記入して、この「DROP BOX」にドロップオフします。

なんと! ドライブスルーです。

一方通行で、キングストリートに出ます。

目の前は、「カワイアハオ教会」

昨日、選挙日当日、投票に行かれた黒子さんが当日の様子の写真を送ってくれました。
キングストリートに、投票者用に駐車場が用意されていました。

ドライブスルー用の「ドロップ・ボックス」
手前が歩行者用の投入口で、向こう側は、車用の投入口になってるそうです。

当日、「ホノルル・ハレ」に来て投票する人の行列。

凄い行列だったようです。

黒子さん、写真提供有難うございます!!

ハワイは、州知事選もありました。
現在の州知事のIGEさんから変わって、現副知事のグリーンさんが知事さんになります。

コメントを残す