Waioli Kitchen & Bake Shop

2022年12月13日(火曜日)

12月6日(火曜日)に行った「ワイオリ・キッチン&ベイクショップ」

友達のリクエストで行って来ました。

おっちゃん、邪魔やし、写真撮影は後で良いから。

と言いながら、こんな記念写真を撮りました。

やっぱり、人気のお店なので、ほぼ満席。

まずは、注文しないと・・・と行ってみたら、この行列!!

ここで、ペストリーも買えます。
結局、並ぶ事、30分。
やっと注文できました。

そして、番号札を貰って、テーブルで待ちます。

買ったペストリーは、今日のおやつ。
フルーツパイ $5-
アーモンド・クロワッサン $4.25-3-
バナナ・ブレッド $3-

飲み物は、先にくれます。
アイスコーヒー $3.75-
ハワイアンソーダ $2.75-
時間は、たっぷりあるので、のんびり待ちます。

たまたま日系婦人会のような会合に参加されていたAnju Madoka(円 安寿)さんに遭遇。
Anjuさん、「アヒポキさんですよね!?」って覚えてて下さって、大感激!!
嬉しいなぁ~!!

ショートリブ・ロコモコ $16.25-

エッグ&チーズクロワッサンサンド $10-

メディタリアン•サラダ$15.75-
上に乗ってるチキンが美味しかった

緑の中庭を眺めながら食べる食事は美味しいです。

建物の中の様子
広々としてて良いです。

満席だった店内もランチ時間が過ぎると人が減りました。
と言っても、ここは、2時までの営業ですので、もうすぐ閉店時間です。

凄い行列だった所もこの通り

ハワイなのに暖炉!?
マノアの山の中は、冬は寒いので、暖炉もあります。

Tシャツやらコーヒーカップ等、色々グッズ等も販売しています。

昔のコーヒーミル!?

昔の「ワイオリ・ティー・ルーム」のサイン

歴史的建造物のサイン
1922年創設ってことは、今年は丁度100周年だったんですね!

玄関の向うに見えるのは、「ワイオリ・チャペル」

ごんのすけさんご夫妻もここで結婚式を挙げられたという「ワイオリ・チャペル」
以前は、日本人に人気のチャペルでした。

こんなに広い駐車場があるのに、いつもほぼ満車状態
それくらい人気のカフェです。

ワイオリ・キッチン&ベイクショップからの景色

コメントを残す